きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

12月5日東松山・燕屋商店

2021-12-05 16:59:41 | 日記






娘の北辰上がりの昼飯
14時過ぎに嵐山から移動だと中休みに入る店が多く、なかなか厳しい。
東松山のはずれ、梨の産地東平にある店に昨年の大晦日以来、久々に行ってみた。
ラストオーダーが15時で余裕。14時30分過ぎ到着なので並ばず食べられてラッキー。
券売機左上の中華そば(850)は娘に譲り、自分はその下の煮干しそば(900)とラー油チャーシューご飯(200)を。
遅お昼なので大盛りはやめてみた。
カウンター8席と4人がけテーブル1つかな。
煮干しそばは煮干しが効いてて名前に偽り無し。
麺も細目硬めでおいしい。
ラー油チャーシューご飯はラー油はそれほど感じず、台湾のルーロー飯みたいな感じでおいしい。
娘の食べている中華そばは醤油がうまい。
どちらもおいしかったです。
魚介は得意でないのでなかなか鯛、あさり、蟹には行かないけど、この辺頼んでお茶漬け用のご飯頼むのはありかな。
煮干しそばはご飯でお腹を満たすのではなく、麺を大盛りにして麺で満たすのが正解かな。それくらい麺とスープの相性がよかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月4日夕食寄居・ヤオコー寄... | トップ | 12月5日おやつ熊谷市江南分・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿