きょうのランチ

H24年4月から半年浦和勤務の際「浦和を喰らう!」のスタンスでスタート。現在は埼玉北部を中心に。量で満足する傾向アリ。

12月2日前橋大島・地鶏ラーメンとりじ

2023-12-03 07:01:46 | 日記







所用で前橋へ。
昼を街道沿いのラーメン屋原点ラーメン行こうと思ったが、やりそうな雰囲気の店が。
券売機左上は、醤油。
でも、気になったので白醤油を全部のせの麺をストレートで大盛(1,540円)、和え玉(390円)は、白醤油で合わせて麺を手もみで
後輩は醤油ラーメンストレート(980円)にチャーシュー(370円)、九条ねぎ(130円)トッピングに肉玉丼(450円)
器も含めて、流行りの端麗醤油になるのかな。
大盛りでも丼変わらない感じ。
細くてパッつんという麺で醤油。
具はレアチャー、穂先メンマ、ワンタン、海苔、ねぎといった感じ。
色々食べられて美味しいです。
和え玉はオーダーする前にそろそろかなというところで持ってきてくれました。
ピラピラ手打ちでなかなかおいしかったです。胡椒が結構効いてて、最初むせました。
流行りだけど、もうちょいジャンクでも良いかなとも。
上品で美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月25日おやつ鉢形・HOUSE | トップ | 12月3日夕食熊谷・麺屋れんしん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿