スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

サマー君

2018年08月30日 | プードル、猫、ハープ

会社の人がオーストラリアンラブラドゥードルのパピーを飼ったので、お昼を食べに行ったついでにお家にお邪魔して会って来ました。



パピーって思い出したけれど、なかなか写真が撮れないんだった。こんな写真しか撮れませんでした。







なので、ちゃんとした写真を頂きました。




Hi, I'm Summer.



11週間だそうです。オーストラリアンは小ぶりのドゥードルですが、コッカスパニエルが入っているせいか、とても大人しいんです。パピー、可愛いいですね〜。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

おもちゃに優しいセディ

2018年08月29日 | プードル、猫、ハープ
パピー君と一緒に朝寝。




Let's take a nap together.



先住犬のルカは、ぬいぐるみの中に入っているぴこぴこするものを見つけては、1分以内に、破壊していましたが、セディは、子犬の時に買ったぬいぐるみ、いまだに大事に遊んでいます。何を思ったのか、放置してあったパピー君、出してきました。





Are we ready to go for a walk?




すっかり秋めいてきたオレゴン。今朝は13度ぐらいまで落ちました。ヘーゼルナッツ広場のヘーゼルナッツ、落ちてます。リスとブルージェイが一生懸命食べたり、隠したりしていますが、間に合わないみたいです。昔、ここのヘーゼルナッツをオーブンで焼いて見ましたが、オーガニックの美味しいヘーゼルナッツでした。







今晩、またハープのお仕事が入っています。これが終わったら、しばらく暇かな?





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ダリアフェスティバルに行ってきました

2018年08月27日 | プードル、猫、ハープ
ポートランドの南にある、キャンビーと言う町のダリアフェスティバルにお友達と行ってきました。10時からなので、9時半に出たのですが、すでに沢山の人が来てました。誰かが、太陽のスイッチをオフをしたみたいに、肌寒い週末で、ちょうど良かったかも。





























犬も連れて行けたのですが、フェスティバルの間は混むので、あまり連れてきて欲しくない様な事をサイトに書いてあったので、セディにはお留守番して貰いいました。思ったほど、人も多くなかったので、連れて行ってあげれば良かったなあ。フェスティバルの間、インドアディスプレーと言って、ダリアのお花が生けてある所もありました。ここは、犬、禁止だそうです。食べ物のブースも出ていて、可愛いギフトショップもありました。






こんなダリアも。品種改良されて、これダリア?ってのもあります。







お腹が空いてきたので、メキシカンレストランに行ってきました。ファームワーカーが多いこの辺り、メキシカンも充実。ポークカニータを頼みました。それにしてもすごい量。3食、食べれました。






球根の注文が出来、植える頃に送ってきてくれるそうな。花束を買ってきました。色々と迷ったけれど、この色になりました。









I'm coming next year.



来年は一緒に行こうね。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

アイコ

2018年08月24日 | プードル、猫、ハープ
去年、お友達からもらったミニトマトのアイコを会社の人におすそ分けしたんですが、その種をとっておき、今年植えたそうです。できたよ〜と持ってきてくれました。
ちょっと小ぶりかな。





原産地証明付きでくれました。




昨日、久しぶりにデイケアでスタンプーのもちろん女の子、ナラちゃんと遊んだセディは、今朝もお疲れ。





I'm still tired from playing with girls.



Have a great weekend.



にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

ハープのお仕事とセディのデイケアの回数券

2018年08月23日 | プードル、猫、ハープ
昨日はお仕事をちょっと早引きして、ハープのお仕事に行って来ました。先月行って来た同じ所です。6月に建ったばかりで、まだ、入居者がちらほら。高いのかな。
端っこに写っている犬がテントに入っている絵が可愛いです。








今回は、インディペンデントリビングではなく、アシステッドリビングと言う、もう少し介護が必要な人たちの建物に行って来ました。反対側が、ダイニングルームで、5階です。






一人のおばあちゃんがいろんな質問をしてくれたので、ハープを弾いて貰ったら、とても喜んでいました。来週は、インディペンダントリビングの方に行く予定です。



ハープのお仕事で頂く$がセディに消えて行っている感じです。今日、デイケアの10回分、支払いました。10回の回数券を買うと、1日のデイケアが無料になるんです。
セディ、大学に行かないのでといつも言い聞かせて買ってます。犬にしたら博士号になれるぐらいのお金は払ってる?



You can call me Dr. Ceddie.



今日からドーンと気温が落ちて、最高気温は24度。最低は12度ぐらいで曇っています。今日あたりより、海の風のおかげで、空気がきれいになるそうな。
もう秋の気配です。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

かぼちゃ

2018年08月22日 | プードル、猫、ハープ
お散歩道にあるお家、毎年、かぼちゃを育てています。









ちょっと変形したかぼちゃですよね。





I hope these pumpkins will get bigger by Halloween.



30度代は今日まで。暑さも元気がなくなってきた感じがします。今日の日の入りは8時4分。2分も短くなっちゃった。そろそろ、ズンバに行く前にお散歩に行かないといけないかなあ。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

オンラインコース

2018年08月21日 | プードル、猫、ハープ
山火事のおかげで、煙たいポートランドです。明日までが30度代で、それから20度にどーんと落ちるそうです。日の入りももう8時6分。どんどん日が短くなって来ています。あっと言う間に夏が過ぎようとしております。


ふと思い立って、近くのコミュニティーカレッジのオンラインのクラスを取ろうかなあと思っていて、レジスターしたんですが、オンラインクラスを取る前に、テストの様なものがあり、所要時間が1時間ほどかかると書いてあり驚きました。オンラインクラスがちゃんと取れる様に、コンピューターのスピードやら試すのは解ってたのですが、勉強のスタイルなど色んなことまで、テストがあり、クラスを取るまでに大変だ〜。私が大学に行った時から本当に変わりました。新しいものに挑戦しないと、どんどん置いて行かれますね。




It's hard to be old.







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

マルトノマデー

2018年08月20日 | プードル、猫、ハープ
土曜日に毎年行われる、恒例らしいマルトノマデーに行って来ました。







実は、アクアロビのクラスで、この事を、お友達が話していたんですが、家からそれほど遠くないのに、私、行ったことも聞いてこともなかったんです。アクアの先生は、マルトノマにお店を3年前まで、持っていたそうです。ウエストサイドにマルトノマビレッジがあるんですが、そこのメインストリートが通行止になっていろんなブースが出てました。通行止の端っこには、マルトノマの公共のアートスクールがあるので、そこで、作られたジュエリーや陶器も売られていました。


ズンバの後、汗臭いまま、セディを家に迎えに行き、お友達と行って来ました。足の間から、向こうにいるワンちゃんを見ています。





I'm at the French quarter.



フレンチコーターと言う場所があり、そこで、フードカートの食事ができます。ここは、フェスティバルの時だけでなく、いつでもあります。






タイ料理を食べました。私の好きなお豆腐のパッドキーマオ。あはは、炭水化物、100%に近いですね。







お友達は、タイカレー。フードカートといってもバカに出来ません。とっても美味しかったです。また行く予定!






食べきれず、お持ち帰りのコンテナーを持ちながらウロウロしていたので、この後の写真がないのですが、いろんな人になでなでしてもらい、ご機嫌のセディでした。
ワンちゃんもたくさん来ていました。来年も行くぞ。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

野うさぎちゃん

2018年08月17日 | プードル、猫、ハープ
数年前から見かける様になった野うさぎちゃん。今朝は、前を駆け抜けて行きました。猫やリスには反応を示すのですが、うさぎは無視のセディです。










Look what I can do!



部分カーペットを敷いてから、問題なく、階段を降りてくれる様になりました。




水曜日に出張もあり、あっと言う間にすぎた今週。今朝も13度ぐらいまで温度が落ちて肌寒かった。皆さん、良い週末を。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント

疲れました

2018年08月16日 | プードル、猫、ハープ




お散歩道の芙蓉です。今年は暑いせいか、満開が続いています。



昨日は、上の州まで、日帰りの出張に行って来ました。片道2時間半だけど、ちょっと疲れました。普段、長距離運転をしてないので、車のエンジンには良かったのかも。
デイケアだと6時半までに迎えに行かないといけなく、ちょっと自信がなかったので、セディはチリ君のところで預かってもらいました。ずっと笑顔でワンプロをしていたそうです。山火事で、空気が悪いためお散歩は中止となったそうですが、お疲れで帰って来ました。チリママ、肺が弱いんです。





I played with Chili all day.



チリ君と一緒に、遊んでいたけれど、ずっと玄関のドアを気にしていたそうです。結局、5時半ごろには、帰ってくる事が出来、すんごい歓迎で迎えてくれました。
それにしてもポートランドの渋滞は凄いです。毎日、渋滞の中、通勤している人は凄いなあ。



おまけ。


この間、買った、ラベンダー入りの袋です。明日から海からの西風が吹いてくるので、空気がきれいになるそうな。日没も8時15分と急に早くなって来ました。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへにほんブログ村
コメント