スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

Happy Halloween!

2017年10月31日 | プードル、猫、ハープ


Meow!



セディは大好きな黒猫に変身しました。あ、片目しか見えませんね。しっぽもついてるんですが、頭をかぶせると固まってしまい、とっても迷惑そうな顔をしていたので、写真を撮ってすぐに脱がせました。




Can you take this off, please......

魔女の帽子は、固まらずに平気でした。



I like this better.




チリママは息子さんのために、週末にハロウィーンパーティーをしたそうです。内臓はチキンウィングで脳みそはゼリーだとか。ちょっと気味悪い。









にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント (2)

ゾンビプラッパチーノ

2017年10月30日 | プードル、猫、ハープ

じゃじゃ〜ん。金曜日、お友達とお寿司を食べた後、スタバでデザート。ゾンビフラッパチーノです。このお友達は、ネットフリックスで、iZombieにハマり、携帯の着信音がiZombieのテーマソング。笑っちゃいました。






緑はグリーンアップル、血っぽいのは、モカ、そして脳みそは、ピンクのウィップクリーム。見た目よりはグリーンアップルのせいか、あっさりしてました。
これって、ハロウィーンまでらしい(?)ので、お急ぎを。カロリーは無視しましょう。

スタバ、頑張ってますね。スタバで、色んなアイデアをクリエートしているお仕事、面白いだろうなあ。11月はパンプキン? トレジョでもどこでも、何でもパンプキンのシーズンです。
私も染まって、セディにパンプキンのドッグクッキーを買いました。


風が強くて、葉っぱを散らしても散らしても、落ちてきます。水曜日から雨の予報なので、その前にできるだけ散らしておきたいんですが、まだ、まだ、たくさん葉っぱがついてます。ブローワーを買う前は、箒で掃いていたんだけれど、掃いた側から、葉が落ちてきて、途中で嫌になりました。






お散歩道も葉っぱでいっぱい。



Can you imagine cleaning this path?


お散歩道のお掃除は家のブローワーよりもっとパワフルなものでお掃除してます。しばらく葉っぱと格闘します。



日曜日には、琴のコンサートに行ってきました。





琴を習おうかなあと一瞬、血迷ったのですが、やはり私にはハープがあっていると思い、諦めました。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

グルーミングに行って来ました〜。

2017年10月27日 | プードル、猫、ハープ
やっとトリミング出来ました〜。もこもこだった割には、それほど縺れてなかったそうです。




What do you think?


同じグルーマーさんで、何時もの様にお願いしますと言ってるんですが、毎回、変わった感じで帰って来ます。グルーマーさんのムードにより変わるみたいで、いつも楽しみになっています。今回は、耳の毛がいつもより短いかな。
今回は、頭が丸〜い感じです。頭が丸くなっても、悪いことはしてませんよ。



いつも通り、体の毛は短めです。




I think I lost weight.



カットをして痩せたように見えるのは、羨ましい。


セディをカットに連れて行ってから、買った、BBクリームの色をHマートまで、変換に行って来ました。





右側にあるBBクリームなのですが、Hマートには色の種類、21と23しか置いてなくて、21が良いと言うので買ったら、歌舞伎役者になったので、23に変えてもらいました。その横のものは、パックシートで、1つで1ドルですが、10枚買うと、2枚、おまけにくれます。パラベンの入ってないものだそうで、なかなか良い感じです。昨日は、アサイを試してみました。


今朝、風が強く、2時間ほど停電して、寝坊をしてしまいました。暖かくて今日は21度ぐらいまで上がるそうだけれど、来週の日曜日には、雪のマークが付いてます。来週はもう11月なので、雪が降ってもおかしくはないのですが、まだ気持ちがついて行きません。コストコでも冬物がどんどん出て来ています。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

カリフラワーピザ

2017年10月25日 | プードル、猫、ハープ
これ、トレジョで売っているカリフラワーの生地で作られたピザです。チーズピザなので、サラミを上から、ハサミで適当に切ったので、あまりきれいでないので、、失礼。カリフラワーを小さくしたものに、コーンフラワーを混ぜてあるので、炭水化物を取りたくない人やグルテンフリーを探している人には良いらしい。カロリーは普通のピザを変わらないようです。クラストはカリカリしていて、美味しいですが、やはり普通のピザとは違う感じです。







未だに階段にトラブっているセディ。ちゃんと静かに降りることができるんだけれど、私が迎えに行かないと降りてこないんです。ズンバから帰ってきて、2階でお風呂に入って、下に降りて来て、夕ご飯の支度をしていても、ずっと2階にいるセディ。しばらくして行って見ると、踊り場で寝転んで私の来るのを待ってました。セディのおつむの中、どうなってるんだろう。



I'm complicated.







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

ランチボート

2017年10月24日 | プードル、猫、ハープ
セディは朝からミーティングです。





Wait~!


走ってますが、モコモコですね〜。木曜日にやっとトリミングです。



今朝、会ったのは、シェパードのステラちゃんとたまに会う、名前を知らないフレンドリーな子です。





How are you this morning?




昨日、お昼に、紅花に行ってきました。鉄板焼きで有名な紅花ですが、鉄板焼きの方に行かずにバーの方に行き、ランチボートを注文。サーモン、チキンかビーフのチョイスがあり、私はサーモン。残りを持って帰り、夕ご飯に、天丼にして食べました。写ってないのですが、これに、お味噌汁とサラダが付きます。








まだ、シーズンでないオレンジ。酸っぱかった〜。


昨日、固定資産税の請求書が来ました〜。去年より300ドル以上、上がってた〜。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント (2)

良く降りました〜

2017年10月23日 | プードル、猫、ハープ
土曜日の晩から日曜日の朝まで、良く降りました〜。風も強く、あちらこちらで、枝が折れるほど風も強かったのですが、停電する事もなし、大丈夫でした。
停電した所もあったらしいです。日本も台風が通過して行ったみたいですが、こちらもそうな感じでした。前線がずっと日本からノースウエストまで続いてましたよ。
雨のシーズン、もう始まりました?


日曜日からやっと雨もやみ、ゆっくりと、長いお散歩に行けるようになりました。フィットビット、お散歩とズンバ、同じカロリーを消費しているので、これって、違うよね〜。フレックス2でなく、心拍数を数えてくれるフィットビットだと違うのかも。





I don't mind the rain.




Isn't this beautiful?







これ、ストロベリーブッシュとか言うもので、実も食べらるらしいけれど、食べたことがありません。




土曜日、雨の中、ヘーゼルナッツ広場を通ったら、スサちゃんがお庭に出ていました。すっかり犬の写真を撮り忘れたのですが、そこで、スサちゃん(小型犬)と、ドゥードルのリンジーちゃんと遊んでいたら、スサちゃんのママが、家の旦那さんが暖炉のリモデルをしたと言うので、見に来て欲しいと言われるので、お邪魔しました。
スサちゃんママ、ナポリ出身だそうです。リモデルもイタリアンって感じですよね。




とてもハンディーな旦那様。写真はブルーですが、色を変えることができるらしい。流行っている、ガラスがキラキラ光る暖炉で、とっても暖かいんです。







冬に停電した時に欲しいと思う暖炉のリモデル、まだまだ、後回しです。新しい樋が先かなあ。家の暖炉は単に見るだけのガスの暖炉で、暖かくはないんです。最近のものは、なんでも良くできてますね〜。






にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ -->
コメント

紅葉真っ盛りです。

2017年10月20日 | プードル、猫、ハープ
昨日は、休みなくずっと雨が降ってました〜。今日も最高気温が12度ですが、今朝は霧雨だったので、お散歩も楽でした。週末も雨の予報らしく、ネットフリックス日和です。セディの毛がなかなか乾きません。







雨のおかげで、空気がとてもきれいですが、長いお散歩には行きたくない日がやって来ました。セディは、全然、気にしないんですけどね。





I don't understand why you don't want to go for a long walk.



アマゾンビデオで、好きな俳優、ティム・ロスのTin Starと言うシリーズ1、面白いんだけれど、すんごく暗いストーリーです。
Poldarkの新しいシーズンが入ったので、また懲りそう。主役のエイダン君、以前は、Being Human で吸血鬼役で、これでは、全然、違い役がらですが、ハンサム〜。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

オートミールと卵

2017年10月19日 | プードル、猫、ハープ

秋めいてと言うか、冬っぽいポートランド。今日は朝から雨です。



歩き始めは、まだ、モコモコのセディ。




This is not bad.





でも、お散歩の終わり頃は.....





My hair is getting curly.



チリチリモードになって来ました。ご本人は、全然、気にしてないですけど。モコモコすぎて、レインコートがきつくなり、今日はコート無しでお散歩です。



寒くなると、朝ごはんも暖かいものが食べたくなって来ます。そこで、今、凝っているのがオートミールと卵。普通は別々に食べるみたいですが、私は、
何も味の付いてないインスタントオートミール一袋に、お水を入れて、卵を入れて混ぜてから、レンジで2分ほどチン。お塩だけで食べるんですが、これが意外と美味しいんです。チンする時、レンジの強さって違うらしいので、火山みたいに噴火しないように、チンする時間に、気をつけて、お試しください。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

ミニオン

2017年10月17日 | プードル、猫、ハープ



今日から雨のはずだったのですが、今日は曇り。朝んぽも降られずに良かった。寒くなり、紅葉が目立つようになって来ました。



ハロウィンの飾りも真っ盛り。昨日の晩のお散歩は、違うコースにしてみたんだけれど、この家、警察のテープが貼られて、なぜかミニオンがお庭に。良〜く見てみたら、このミニオン、ドラキュラだった。








家のミニオン。会社に行く時に、写真を撮ったら、迷惑そうな顔をされました。





What are you doing?




日曜日の夕方からフィットビットが携帯とシンクしなくなり、調べたり、フォーラムに書いてある通りにリセットしてみたいしたんだけれど、シンクせず、昨日、会社で、充電し直して、携帯をリセットしたら、動き出しました。なんだったんだろう?
良かった〜。フィットビットを買ってから、そろそろ2ヶ月ですが、毎日、頼りにしている事に気がつきました。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント

きのこ狩り

2017年10月16日 | プードル、猫、ハープ

お天気が良かったので、土曜日のズンバをサボって、キノコ狩りに行って来ました。今回はセディも参加。マウントフッド近辺まで行きましたが、今は、ハンティングシーズンなので、人間も犬もオレンジベストを着てゴー。 お友達のバーニーズはまだ三ヶ月なので、お留守番でした。モフモフのガーチューちゃん。ガートルードとかなんか難しい名前らしい。このお友達のレスキュー犬のチップ君、お正月の時に私の家でのお食事に誘った時に手術をすると言われて、来れなかったんだけれど、それから、連絡を取っていなくて、なんと六月に癌で亡くなってしまったとの事でした。ガーチューちゃん、写真より本人(本犬?)の方が可愛いです。



セディに、トリュフ犬みたいに、シャントレルをクンクンさせて、探してねと言ったのですが、探してくれず、嬉しそうに山の中をウロウロしてました。





きのこ狩りには州からのパーミット、許可証が必要なので、マウントフッド近くのレンジャーステーションで、パーミットを取ってから、キノコ狩りです。お友達の友達がパーミットを取らずにキノコを採っていたら、レンジャーに見つかってしまい、100ドルの罰金だったそうな。パーミットは無料なのに、この罰金は怖いですよね。そして、採ったきのこは取り上げられたそうです。
採りに行ったのは、シャントレルマッシュルームです。








今回は、これぐらい。パーミットによると、一日、1ガロンまで採っても良いらしい。このあたりのシャントレルはすんごく大きかったです。場所によりサイズが違うんですね。







たくさん、お水が出るので、バター炒めにして、下ごしらえしてから、今朝は、オムレツに入れました。








キノコを探すのに一生懸命で、セディのうろついている写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました。



日曜日には、カリカリが無くなったので、お店に行ったら、リフレクトする、日本語でなんだ、光で反射する首輪がセールになっていたので、買いました。
白いボールみたいなところが光るらしい。セールだったので、3種類ぐらいしかなかったのですが、このデザインを選びました。日が短くなってくるので、夜のお散歩用に探してたので、ちょうど良かった。



Now, you can see me in the dark.








にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

コメント