スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

セディご飯、作りました

2016年08月31日 | プードル、猫、ハープ

いつものレシピ、チキン、ケール、わかめ、スイートポテトと玄米です。






今回もまた、怠慢で、トレジョの調理してある玄米を一袋入れました。トレジョの冷凍のミートボールもセディは好きなので、たまにメニューを変えてミートボールをあげています。ちょっと塩辛いので1個だけあげてます。セディ、昔は嫌いだったのに、今は大好きになりました。



今日から久しぶりの雨。3日ぐらい降るみたいです。月曜日にデッキのステインを塗って良かった。




I was really hungry yesterday and I had to ask my mom more food.


涼しくなったせいか、食欲の秋のセディです。


トマトも出来てきました。





日本のトマトは繊細です。このプチプヨの赤いトマト、こんなに光沢のあるトマトはアメリカにはないと思います。
両方とも、マイルドで酸味が強くなく、とっても美味しいです。マキさん、ありがとう。







にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

デッキの修理

2016年08月30日 | プードル、猫、ハープ
夏の間だけ、お天気の良いオレゴン。短い間に、外回りの仕事をしておかないとだめなんです。お隣さんと同じぐらいの面積で、お隣さんも、去年見積もりだけを取ったら、15000ドルだったそうで、待つ事にしたそうです。マイケルさんを見た、お隣さんからさっそく電話がかかってきました。
デッキの一部がフニュフニュしていたので、その一部と割れたり、色のついた材だけを取り替えてもらう事になりました。まず、フニュフニュしていた材を取ってみる事に。






すると右側のデッキ材をサポートしている板が、ドライロットで紙の様に柔らかくなっていて、手でくずせる状態でした。
デッキ材はすでにデリバリーして貰っていたのですが、その余分な材を、ハンディーマンのマイケルさんとホームセンターに買いに行き、そこから修理をしてもらいました。終わってから、デッキ材をネジで打って行き居ます。お手伝いして木材を運んだり、釘を外したりしていたんですが、マイケルさんが後ろに何も言わないでおいた材に気がつかず、転んで、尾てい骨を打ってしまい、いまだに痛いです。いまだに筋肉痛もしているし、この手の仕事は本当に向いてない事が判明しました。


今回は防腐剤のついた材を入れたので、長持ちしてほしいです。







木曜日から雨の予報らしく、日の入りがまだ8時と遅いので、急いで、防水加工のステインを会社から帰ってきて塗りました。
今晩、植木鉢を動かして、その下を塗れば、完成です。来年の夏に、残りの古い材を新しく変えようと思っています。








デッキの修理中、窓からしっかりを私達を見ていたセディ。私の姿が見えなくなるとキュンキュン言ってました。鋸の音やネジを打ち込む音が少し怖かったらしく、出してあげても、私の後ろに隠れてました。


セディのヘアバンド、その2です。


I told you, I'm not a girl.



どうも、色のせいで、ヘアバンドに見えるみたいです。










にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Pine street market

2016年08月29日 | プードル、猫、ハープ
www.pinestreetpdx.com


ポートランドのダウンタウンにある、パインストリートマーケットと言う、トレンディなフードコートに行ってきました。まあ、久しぶりのダウンタウン、お上りさんみたい。車でそれほど遠くないんですが、駐車料金を払わないとだめだし、めったに行きません。

中はこんな感じです。







写真でも分る?ようにお目当てはまる金ラーメンです。私はいつもの醤油ラーメン。10ドルだったかな






お友達はビーガン醤油ラーメン。






餃子もわけわけしました。





味が薄く、もうひとつでした。ズンバで会う人は美味しいと言ってたんだけれど、空海の方が具もたくさんのっていて、美味しく感じました。たまたま、作った人が下手だったとか?


他にも有名なシェフのベーカリーもあったんですが、クロワッサンが一個4ドルもしたので、買いませんでした。





タパススタイルのレストランでも、ローストチキンが売ってたんだけれど、一匹20ドル。美味しいとは思うけれど、コストコのローストチキン、$4.99と比べてしまい、どうしても買う気になりませんでした。



このパインストリートマーケットの近くのポートランドでとても人気のあるお店、ブードゥードーナッツです。並ぶほど美味しいとは思わないだけれど、並んでます。






ラーメンって安いイメージがあり、日本に帰るとお寿司ばかりを食べているので、ラーメン屋さんに行く機会がなかったんですが、これから挑戦してみたいと思います。普通のラーメンより、担々麺や海鮮ラーメンが好きなんですが〜……


セディはお留守番でした。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

ヘアバンド

2016年08月26日 | プードル、猫、ハープ
カットのせいなのか、色のせいなのか、セディ、ヘアバンドしているみたいに見えませんか?



I'm not a girl.


パピーの頃は、黒い線がおでこのあたりまで来てたのに、だんだんと銀色の毛が後ろまで生えてきました。



昨日、ご紹介した、インビジブルスターと言うアルバムにあるスリープソングと言う子守唄なんですが、聴いてると泣けちゃいます。下のはシークレットガーデンのものです。インビジブルスターの人の声の方が好きかな。

https://www.youtube.com/watch?v=p_cdXNWD1VY


"Sleepsong"

Lay down your head and I'll sing you a lullaby
Back to the years of loo-li lai-lay
And I'll sing you to sleep and I'll sing you tomorrow
Bless you with love for the road that you go

May you sail fair to the far fields of fortune
With diamonds and pearls at your head and your feet
And may you need never to banish misfortune
May you find kindness in all that you meet

[Chorus:]
May there always be angels to watch over you
To guide you each step of the way
To guard you and keep you safe from all harm
Loo-li, loo-li, lai-lay

May you bring love and may you bring happiness
Be loved in return to the end of your days
Now fall off to sleep, I'm not meaning to keep you
I'll just sit for a while and sing loo-li, lai-lay

[Chorus]

Loo-li, loo-li, lai-lay...


Have a nice weekend.




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

地の果て

2016年08月25日 | プードル、猫、ハープ




これは、ダブリンの大学ののコーラスグループのアルバムなんですが、このアルバムにあるハープのソロの曲、Land's endがとても綺麗な曲で癒されます。ユーチューブで、インビジブルスターズと(英語で)入れると出てくるので、お暇な時に聴いてみてください。私はアルバムを買いました。
アイルランドとスコットランドの曲らしいですが、ランズエンドは、イギリスにあったような。ランズエンドは、エンド、そしてビギニング。






昨日、デッキの件で、マイケルさんに電話すると、すんごく嬉しそうに寄ってきたセディ。電話の後もマイケルさんが来るのかと待ちわびてました。残念だったね。




I thought my friend, Michael was coming. Bummer!!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家のメンテナンス

2016年08月24日 | プードル、猫、ハープ
お家のメンテナンスって終わらないですよね〜。$があれば、ガレージドアも窓の付いた軽いものに変えたいんですが、必要応じて、治している感じです。プライオリティーは、夏の間に、デッキの板のフニュフニュを治さないと。昨日、ハンディーマンのマイケルさんが、新しく入れ変える板とネジの材料費だけで350ドルぐらいはかかると言ってきました。材料費が一番安いので、全部でいくらぐらいになるのか、ちょっと怖いです。お隣のおじさんが、去年、デッキをすべてを新しくするため見積もりを取ったら、$15000と言われたらしいので、やめたと言ってました。それに比べると安いので、少しづつ修理していく方が安くつく様な感じもします。 今のデッキは、1990年代に作られたらみたいで、腐らない材を使っていないし、20年もたてば、毎年塗装をしていても、修理はやむ終えないですよね。Money pit!







火曜日のズンバの先生が9月まで帰ってごず、サブの人がすんごい下手くそなので、ズンバ友達のペギーちゃんとズンバに行く変わりに、セディを連れて歩きに行ってきました。




Yeah! Don't go to Zumba and walk with me.



そうそう、これ、土曜日のズンバの後に食べに行ったメキシカン料理の写真です。土曜日のズンバのインストラクターもサブで、本当にインストラクター?な感じで、運動にならなかったんですが、ちゃんとご飯だけは食べに行きました。チリ コロラドブリトです。チーズを食べると吹き出物ができます。どうしてかなあ。食べきれなかったので、残りを持ち帰り、晩ご飯にもなりました。





アメリカに来た時は、メキシカン料理はすんごく苦手だったんですが、今は大好きです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロジェクト、その後

2016年08月23日 | プードル、猫、ハープ
セディがプロジェクトに励んでましたが、





その結果はこうなりました。








I need an another project, please.


今朝のお散歩、始めはりすを見ても追いかける事なく、とてもお利口だったんですが、終わりの方で、追いかけようとし、言う事を聞かなかったセディ。
ひっくり返そうとしても、絶対に反抗するやつ。全くもう。



I was defiant again and got in a big trouble.


私がアルファだって事を示さないといけないんですが、心の中ではごめんね〜と言ってます。あまりに強く言うと固まってしまうし…..   セディの場合は、もう少し、優しくした方が良いみたいな感じです。それでも、お昼に変えるとしっぽを降って嬉しそうに迎えてくれるし、犬って可愛いですね。
日の入りも急に短くなってきて、8時となりました。今日は29度ですが、14度まで下がりました。湿度は32%。だんだんと秋が近づいてきているみたいです。




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

収穫

2016年08月22日 | プードル、猫、ハープ

ヒートウェーブも日曜日で終わり、今朝は11度まで下がりました。今日は、最高温度が24度、湿度56%と過ごしやすくなりました。もう8月も終わりですね〜。あと一ヶ月半ぐらいで、雨の季節がやってくるんだなあ。お庭のデッキの一部がぐらぐらしているので、早く、治さないとだめなんですが、どうも上の板でなくて、下の土台が腐っている様なので、上の板を取り、土台の一部を取り替えないとだめみたい。それから塗装をしなければならないんですが、見積もりの$を待っています。塗装は私がする予定。オレゴンって晴れている期間が短いので、いろんな事を短い間にすませる必要があるので、夏は忙しくなります。


ヒートウェーブのおかげでやっとトマトが色づいてきました。これはマキさんに頂いた日本のトマト、イエローアイコ。肉厚で、とても甘く、プチトマトより大きめです。





これも日本のトマト。プチプヨだっけ?これは、赤いプチトマトです。後少し。






青じそはいつも、豊作ですが、






ししとうとピーマンはみじめな姿に。そこになぜか、横から生えて来たシソ。シソだけはなぜか元気です。






やはり暑い天気が好きなプルメリアちゃん。ハワイに帰してあげたい。







外が暑かったので、お散歩だけにしか行かなかったのもあり、涼しくなったのもあり、とっても元気なセディ君。元気が有り余ってます。



I love this cooler weather!!





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

猛暑

2016年08月19日 | プードル、猫、ハープ
今日も明日も38度だそうな。でも、湿度が16%と、とても低いので、思ったより暑い感じもせず快適です。家の中はセントラルヒーター/クーラーなので、もったいないけれど、家の中全部涼しいです。あまり設定温度を下げてないので、動くと暑いですけど。それに比べて、暑くなると、温度がなぜかドーンと下がる、事務所。まるで北極か冷凍庫に居る感じです。お昼休みに、車に乗って解凍って感じになります。事務所に置いてたカーディガン、持って帰っちゃった。脂肪はたくさんあるけれど、寒い〜。




It's gonna be hot!!



これだけ暑くなると、アスファルトも暑くなるので、外には、日が陰ってからしか、セディは行けません。赤ちゃん用の靴下、車の中に入れておくと良かったなあ。





にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロジェクト

2016年08月18日 | プードル、猫、ハープ
晩ご飯を食べ終わると、デンタルチュウをあげます。その他に歯ブラシで毎晩、歯を磨いていますが、歯が黄色くなっている所もあるので、ガムをあげてます。これは、コストコで買っているガムなんですが、大きいので、ガムと言うよりプロジェクトです。


伏せをして待ってます。



I'm a good boy.



ソファに乗っかって、手をつかわずに、





今度は手をつかって、








I'm working hard.



昨日は、デイケアから帰ってきて、お水を飲んですぐにプロジェクトと格闘してました。ストレスリリースにもなるのかも?




にほんブログ村 犬ブログ スタンダードプードルへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加