スタンダードプードル、セドリックの日記

オレゴンからのスタンプー、セドリックこと、セディとルアナの日記です。

お散髪

2008年06月26日 | スタンダードプードル
お散髪に行ってきました。私も行きたいのですが、まずはルカを優先。金曜日より30度を超す、真夏日が3-4日ほど続くそうなので、短く切ってきました。爪と切られるのと耳の毛を抜かれるのが大嫌いなルカはグルーマーの入り口で、僕も一緒に帰ります、助けてくださいと、助けを求めていましたが。すっきりしました。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

チーズケーキファクトリー

2008年06月24日 | スタンダードプードル
土曜日にお友達の冷蔵庫が壊れてシアーズに行かなければならいので、一緒に来てと言われて、ワシントンスクエアーモールに行ってきました。その帰りにモールの中にある、チーズケーキファクトリーに行き、お昼とデザートを頂きました。お昼の写真を撮るのをすっかり忘れていましたが、前菜のスライダーという小さなハンバーガーが4個入ってくるものと、チキンウィングを皮でつつんで揚げたものを頼みました。このチキンウィングまで食べれられなく、わけて、チーズケーキと一緒に持って帰りました。左のものはバナナ、その横はドルチェ デ レチェのチーズケーキです。あまり、チーズケーキって好きではない方ですが、ここのチーズケーキは別です。おいしかったー。
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

夏至

2008年06月21日 | スタンダードプードル
今日は26度ほどまで上がり、やっと夏がやってきたという感じです。家のトマトぜんぜん、のびてませんが。
サンディーおばさんのドーベルマンのソフィーちゃんが今週、14歳で亡くなりました。ドーベルマンで14歳まで生きたのは長生きだと思いますが、サンディーおばさんは落ち込んでしまい、今週のデイケアはお休みでした。2週間程前にソフィーちゃんを見ましたが、よろよろしているし、耳の血管が破れて耳がパンパンに腫れていました。こちらではソフィーちゃんのような状態になるとすぐに安楽死させてしまいますが、サンディーおばさんはできないって言っていました。私もできないだろうなあ。犬のためには楽にさせてあげた方がいいのかもしれませんが、難しいですよね。
ルカも頑張って長生きしてくださいよ。毎日、帽子をかぶって(私が)散歩に行くようになりました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

オペラ座の怪人

2008年06月20日 | スタンダードプードル
オペラ座の怪人のミュージカルがポートランドまで今年の夏にやってくるそうです。その中の曲を何曲か練習しています。今晩、病院で1曲、始めて弾くつもりですが、弾けるかな? 2週間に一度、病院に行くのですが、その度に一曲、新しい曲を弾くよう、がんばってます。
話は変わりますが、ずっと、左の膝が痛かったので、針に行ってきました。始めは、本当にきくのかなあと半信半疑だったのですが、痛みがとれてびっくり。
写真は家のオペラ座の怪人です。あまりこわくないけど。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しかったー

2008年06月19日 | スタンダードプードル
あー、楽しかったーと言ってると思います。ドッグパークで遊んだ帰りです。
夏至も近くなり、日没が9時をすぎたと言うのに、まだ肌寒いこのごろ。今朝は9度ほどでした。朝は曇っていて、昼から晴れるというパターンが続いています。今日は20度ほどまでにはなるようですが。外にだしたプルメリアもほとんどのびてない状態です。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ソフィーちゃんと一緒

2008年06月18日 | スタンダードプードル
ドッグパークでソフィーちゃんと一緒に遊び、帰る途中です。
カリフォルニアでは干ばつと山火事、アイオワあたりでは洪水で大変なようですが、オレゴンは例年より肌寒いくらいかな。春先の霜のおかげでチェリーは不作のようです。やっといちごが出始めました。ポートランドのダウンタウンの横を流れる、ウィラメット川は春に降ったドカ雪がとけ、水位が上がっています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグパーク

2008年06月17日 | スタンダードプードル
日曜日にお散歩の途中、停まった車の窓からソフィーちゃんがお顔をだし、ドッグパークに行く予定なので、一緒にいかないかと言うソフィーママのお誘い。すぐにのってしまいました。ここはレイク オスウェゴにある新しくなったドッグパーク。駐車場、お手洗い、パークの中には水飲み場もあり、犬用に低いものも。冊の外には足を洗う場所もあります。もちろん市の公園なので無料です。中にはテニスボールがたくさんころがっていて、ボールで遊ぶ事も。プードルは4-5匹いたかな。ルカ達のいるメインの公園の横には内気な犬のための公園もというものもあります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み

2008年06月14日 | スタンダードプードル
こちらでは夏休みが始まりました。小学校が近くにあるので、夏休みになると車の数が減ってとてもうれしいんです。昨日は植木屋さんに来てもらい、裏の大きなメープルの枝を少し切ってもらいました。枝がのびて、屋根に近づき、そこからリスがジャンプして、屋根を走り回るんです。おとなりさんではリスが屋根裏に巣を作って捕まえるのに苦労したそうです。ヘーゼルナッツの種を植木鉢にうめていくので、あちらこちらで芽がでています。
写真は先週末に行った中華のレストランで頼んだ、エビが入っているチャウメンです。写真を撮るの、さぼってます。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スン豆腐の作り方

2008年06月12日 | スタンダードプードル
烏賊を食べに行きました。天虹、Thien Hongとう中華とベトナム料理がまざったレストランです。ここのソルト&ペッパーの烏賊は名前のとおり、塩、胡椒だけの味付けですが、とてもおいしく、カリっとしていて、いくらでも食べれてしまうんです。スライスした生のたまねぎとでてくるのですが、やめられません。

また、家から車で10分ほどのところにHマーケットという韓国の大きなグロサリーストアができました。開店した夕方に行ったのですが、そのせいか、いろいろな試供品コーナーがあり、ひとつはほんだしの売り場にスン豆腐を作っているコーナーがありました。作り方を聞いてみるととても簡単だったので、お知らせ致します。ほんだし、小さじ一杯、つぶしたガーリック小さじ一杯、レッドチリパウダー小さじ一杯、ごま油、小さじ2杯、油、小さじ2杯、お醤油、小さじ2杯。それにスン豆腐用のとてもやわらかいお豆腐と少しのお水を入れるだけで、それを煮立てればできあがりです。これがベースになるので、これにシーフードやお肉をいれれば、とてもおいしく食べれます。ちょっとはまります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

デイケア

2008年06月11日 | スタンダードプードル
土曜日、ジャスパーママが結婚式にお呼ばれしていたので、ジャスパー君とマリオ君を6時から10時まで預かりました。ジャスパーママの下に住んでいる人より犬が吠えていたと苦情がでたそうで、ちょっと気にしているそうです。ジャスパー君とマリオ君、普通は静かなんですが、夜のお留守番はちょっと苦手。一様、ルカのテリトリーに入ってくるので、喧嘩ややきもちを心配していましたが、問題なし。ジャスパーママに置いていかれて、始めの10分は家中を探索して、ウロウロしていましたが、そのうち、落ち着き、マリオ君は甘えん坊をアピール。私の膝にすわってくねくね。そのうち、ジャスパー君もソファに一緒に乗ってきて、寝ていました。ルカもソファに座り、満足そうにしていました。ほんとに仲良しのお友達が見つかってよかったです。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加