ヒトリゴトゴリトヒ。

毎日楽しく暮らしたい。

アートナイト

2010年03月27日 23時47分31秒 | にっき
六本木アートナイト!
体調良好、気分爽快が重なり、とっても楽しかった!

バーバルのパフォーマンス。
ハンサムスーツみたいなFranceパフォーマンス。
斎藤兄弟のレポート。
途方に暮れたライブペインティング。
関みたいなDJの打ち込みと足元。

いろいろ目白押しで、お金もかかってるし、豪華だし、ただだし!

まだまだイベントは夜通し続くみたいだけど、帰って寝ることを選択。
腹八分。
やっぱりツボが似てると、楽しいよね。
お祭り騒ぎな六本木。
面白かったです。
また来年、ぜひ行きたい!

羽田

2010年03月22日 21時25分25秒 | にっき
羽田に着きました。
ただいま東京。
長かったような、短かったような。
帰り道、わたしだけ家が遠くて、なんだか取り残された感じがする。
お家に帰るまでが旅行なら、最後まで旅行してるのはわたしだけ。
噛み締めてんのはわたしだけー。

変な感じ。
いつも、感じるこの感じ。
メガネは果たして、このぽっかり感を感じているのかな?
とか思うと、余計に。

せつないメーターが、明日からまた働くのかっていう不安と重なって、振り切れそうです。

長崎

2010年03月22日 18時11分53秒 | にっき
長崎。
長崎、竜馬、佐世保、平戸、ハウステンボス、軍艦島。
長崎は桜満開、春の陽気でした。
欲張りに移動して、内耳がちょっと痛いです。

異国の文化が混じって残った痕跡。
タイムスリップしたような情景。
カステラにお茶。
汽笛にバンザイサイダー。
先に行ってたのに、もう昔で、なんだか懐かしい、不思議なところ。
気持ちのいい旅だったな。

彼の体調。
これからの私。
カンサンジュンの言う自我。

またトーキョーに混じるのか。

踊る店員

2010年03月15日 07時34分24秒 | にっき
銀座のアバクロに、また行きたい。

まず、上半身裸のマッチョな外人がエントランスでお出迎え。
そのマッチョ外人と写真を撮るためにきっちり列をつくる日本人。
やさぐれた心も財布の紐も緩んでしまいそうな、エキゾチックな香り。
とにかく爆音のハウス。
ずっと踊ってる外人ショップ店員。
ショップ店員が、前がはだけてるなどして、いたたまれない…けど見たいっていう戦い。
間接照明すぎて、服がよく見えない。
音がでか過ぎて、会話ができない。
観葉植物がでかすぎて、真っ直ぐ歩けない。
何のお店ですか?と銀ブラマダムに質問される。

とにかく。
アバクロ…下手なテーマパークより面白い。
ロスのアバクロには、あんなミートミッキーみたいなアトラクション、無かった。ライトオンくらい開かれたイメージだった。

いっそのこと一緒に踊ってしまえば自分を解放できるセラピーとしても使えるかもしれません。

お返し太り

2010年03月12日 21時28分23秒 | にっき
マカロン、アイスサンド、ギモーウ゛、クッキー、マドレーヌ…今日は会社でスイーツパラダイス。
品川はホワイトデー用のブースがバレンタイン以上に出てて、大にぎわい。
ゴディバに並ぶメンズを見て、ボーイフレンドはホワイトデーという日本的イベントをご存知だったか去年のブログを確認してしまいました。
一昨年までさかのぼってみたけど何の記載もなし。…記憶もなし(笑)
付き合う前のホワイトデーは覚えてるのになー。

ちょっとあたしに気があるんじゃ…とか思ってた取引先の人が結婚するらしく、勘違いしてた自分が恥ずかしく、ダメージに戸惑い。

週末に予定を入れないと、余計なことを考えそうです。一人遊びが上手くなるのはそのせいか?

うし

2010年03月09日 20時09分16秒 | にっき
今日は仕事で西東京の牧場へ。
大雪の中、牛さんがユタヨタと暮らしていました。
驚いたのは、繁殖にあたり、相手をカタログ通販でお取り寄せ(種だけ)するんだって。

今月号のカタログを見せてもらったけど、名前、写真、乳質、乳量、寿命、お尻の形、将来的経済力まで!細かくプロフィールが。
人間用を想像してたら、顔に出てたのか、人間バージョンも世の中には存在してるよって優しい微笑みをいただきました。

人間バージョンがあったら、あたしは何を重視するかなー?
頭がいいDNAがいいな。健康でルックスもいいのがいい。
ま、子供のための条件を想像してみたけど、旦那さんの条件と一致。
そーゆうもんなのか?
不思議なもんで息子を想像。息子が欲しいんだなー。

牛用カタログでは、人気牛でも5000円で買えるとのこと。
…手軽。