ヒトリゴトゴリトヒ。

毎日楽しく暮らしたい。

八王子

2011年05月27日 01時13分43秒 | にっき
八王子の友達に約2時間かけて会いに(笑)
暇な特権ってことで。
久しぶりにみた若夫婦は、なんだかんだ幸せそうで、元気もらいました。
いろいろ、ある。

ここのところ、ホルモンバランスも影響して、韓国の占い師にポロっと言われた台詞を思い出したり、不安とか迷い、現実や将来が、暗闇へ暗闇へ。

増える結婚式の招待状。
同級生の子供。
親からの愛情。
時差ボケの延長なのか、眠れず、睡眠導入剤を服用してみました。
恐ろしくぐっすり!
それは恐ろしく!
癖にならないよう、気をつけます。

コデマリ

2011年05月18日 00時27分45秒 | にっき
家のコデマリが満開。
畑にはイチゴが実り。
掃除機をかけると汗をすごいかいたり。
日焼け止めの下地を気にしてみたり。
出かけるのにジャケットが邪魔になったり。
牛ガエルが鳴き始めたり。
季節は初夏で、もうすぐ梅雨。


私は生憎、どちらとも血が繋がっているので、諦められないけど。
夫婦は他人なんだなーと最近思う。
諦めていないパワーには敬服を。そうゆうもんなのかな。

拭えない人間関係があるのとは逆で、携帯一つで繋がる人間関係もある。
こんな小さな機器を放り投げたら消える、消えかけてしまう関係。
大切に思っていたら、大切に思っていることを伝えなくちゃな。

努力が継続には必要。

カツオ帽

2011年05月09日 21時29分11秒 | にっき
ヘルシンキからアムステルダムのKLM機内のトイレで、喫煙騒ぎ。
誰か喫煙しました…的アナウンス後。
CAにあなたですね。と問いつめられるお兄さん。
カッコいいライダースを着てる、カッコいいお兄さん。
お兄さん、それからなんか吠える、笑う、立ち上がる。
こ、怖い。
アムステルダムに到着するなりポリスが4人乗り込んで来て、連行。
機内拍手。

そんなこんなでアムステルダムです。

ヘルシンキ、スウェーデン、ノルウェー、ヘルシンキ。
毎日快晴。
日が長くてノーメイクのせいで、少し陽に焼けたな。

ベタベタしない、寒い国の感じ。針葉樹、物価高。
アアルト、メッコ、イッタラ。
フィヨルド、ユーミン、ムーミン、メーデー、つなぎ。

アイスグレイに木目調。
まさしく!

北欧四ヶ国をギリギリ言える状態の緩んだ準備でしたが、体調不良もなく、贅沢に移動して、食べた、甘めの旅。
久しぶりの二人ぼっち。
現地解散後は、久しぶりの一人ぼっち。
二人ぼっちの後の一人ぼっちは泣けるくらい淋しく。
歩き方とるるぶは重かったけど。
一人ぼっちのエストニア。タリンは日帰りで楽しめました。

トーキョー行きのゲートは、ほぼ東京。
帰国か。
帰ったら味噌ラーメンが食べたいです。

王冠マーク

2011年05月01日 03時14分18秒 | にっき
29日、ロイヤルウェディングと同日に、同期が結婚式をあげました。
雲一つないお天気の港町神戸で、祝福のハートが溢れる暖かな式でした。

いつか私も結婚したいって、なんで思うんだろうなー。
この憧れはなんの憧れ?
約束したよ!ってみんなに誓えるのに憧れるのか?
約束なんて、できるのか?
家族を作るステップとしての憧れ?


GWは北欧で過ごそうと、今は乗り換えのため、アムステルダムでウエイティング。

少しでも安くしたかったので、往復違う便、現地集合現地解散。
ヘルシンキのホテルで待ち合わせ。
なかなか言えない台詞だから言いたいよね。
地球の歩き方を二冊はいらないからって、私はるるぶしか持っていない不安感。
とりあえずホテルに無事つけますように…