ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

パタヤ最終日

2014-08-17 15:49:11 | 旅行
いよいよ帰国の日。
飛行機が夜の便なので、時間はたくさんありました。

パタヤの中でも大きなショッピングセンター、セントラルフェスティバルに行きました。
ところが11時オープンというのがのんびりなタイでした。
10時には着いていたので、近くの露店をプラプラ。
でもおかげで、子供や私に何枚か服を買うことができました。

11時になって、いざ目的のショッピングセンターへ。
デパートなので、高級な物もあり、お値段もお高め。
タイの有名ブランド(らしい)、ジムトンプソンや、ナラヤのバッグを見て、娘の水着を買って、最近日本でも人気らしい、ハーンの化粧品を買いました。

ホテルでくつろいでいた娘たちも合流して、フードコートでランチ。
でもシステムが分かりにくくて右往左往。
初めにプリペイドカードに、自分の希望の額を入金して、お店ではカードで精算するシステム。
多く入れ過ぎて余らせてももったいないし、足りないとまた入金しに行かないといけないし、メニューと金額とにらめっこしながら何とか食事をすませました。

帰国の準備があるので、私たちは一足先にホテルに戻り、シャワーを浴びて、パッキングをしました。
レイトチェックアウトのプランだったので、16時まで部屋が使えて助かりました。
荷物を友人の部屋に移動して、チェックアウトを済ませ、友人達が帰って来て、しばらくゆっくりしてからホテルを出発しました。

とても素敵なホテルで、のんびり快適に過ごすことができて、贅沢な夏休みでした。
素敵な計画を立ててくれた友人に感謝です。
ほぼ一年前から計画されていた今回の旅行、リーズナブルかつ贅沢な、大満足な旅行でした。
友人の情報収集力に驚いたのと、上手な人の旅行計画がどんなものかをしっかりと勉強させていただきました。
この技を活用してあちこち出かけたいものです。
とりあえず、マイルと貯金をコツコツ貯めたいと思います。

旅行の記録はほぼ終了ですが、番外編もよろしければ読んでください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パタヤ4日目 | トップ | 帰国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿