ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

初ティーン!

2011-02-14 22:00:19 | ネイル
今日は初めて、高校生のお客様が来てくださいました

ご近所友達の娘さん(Aちゃん)が、高校の卒業式までしばらくお休みだから、爪をかわいくしてみたいということでした。

娘をぬかせば、私のお客様の中で一番若い方なので、注文によっては私の技術では対応できないこともあると思い、事前にカタログをお渡しして、イメージを教えていただいていました

選ばれていた写真は、ピンクとパープルの2色で、星やハートがエアブラシで描かれていたものでした。

私はその道具もないし、技術も持ち合わせていないので、シールで対応しました。

テーマはずばり、スター

      
      

写真だとわかりづらいですが、ベースの色を親指、中指、小指がパープルで、人差し指と薬指がピンクにしてます。

シールとストーンと、シルバーの星型スパンコールで、飾ってみました

若々しい(いい方がおばさん?)かわいいネイルができたと思います

Aちゃんは、若いから肌がきれいでいいというのはもちろんですが、手の形もほっそりとしていて、爪の形もすごくきれいで、今は無理かもしれないけど、もう少し爪を伸ばしたら、それはそれは美しい手になるのではと思いました

若者相手のネイルは初めてだったので、どんなふうに出来上がるか心配でしたが、気に入ってもらえていたらいいです

そして、次回オフするときは、お気に入りのDVDをぜひご持参ください

お母様も一緒に鑑賞しながら施術しましょう

明日、お出かけ楽しんでくださいね

またのお越しをお待ちしております
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご紹介 | トップ | 同業の先輩 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初ティーンの施工! (キティ号)
2011-02-15 10:18:40
おめでとうございます

実は前々から思っていたんですが、『お店を開いたら若い子も来るのに、大人しい感じだけだと心配だなぁ~』って勝手に思ってたんです
だって、若い子は派手なネイルを好む方もいらっしゃいますもんね

今回の感じだと、高校生の女の子にも派手ではなく良いと思いました

管理人さんの技術向上の為、いろんなネイルをブログにアップして下さいね

毎回楽しみにしていますので
返信する
スター (ヒロ)
2011-02-15 11:12:27
☆可愛いですね 高校生くらいのお客様っていわれると私もはたして満足してもらえるネイルができるか不安です 気持ちはいつも若いつもりなんですが… ベースのピンクとパープルも綺麗ですね~
返信する
Unknown (ゆう)
2011-02-15 17:21:59
>キティ号様
そんなご心配までしていただいていたんですね
ご親切にありがとうございます
確かに、こちらからお客様やデザインを選ぶことはできないから、何にでも対応できないとだめですよね
お言葉を励みにして、これからもがんばります
返信する
ありがとうございます。 (ゆう)
2011-02-15 17:27:10
>ヒロ様
コメントありがとうございます
私も気持ちは若いつもりですが、やっぱり好みは明らかに違いますよね…
自分で試すこともできないようなポップなデザインは、ついつい練習もやらないし…
今回は、事前にイメージを教えてもらていたので、どうやるかのイメージを膨らませることができたので良かったです。
でも、お店としたら、今日来て、今決めて、今やるって言うのが普通ですよね。
もっと練習していろいろできるようにならないとだめですね
返信する
お~! (かずぽん)
2011-02-15 20:32:16
可愛くしていただいて、ありがとう~
良い卒業祝いになりました
オフの時のDVD、厳選して持参いたします
何にしようかな~

あっ、私のとこでも記事にさせてね。
返信する
よかったです! (ゆう)
2011-02-15 22:11:13
>かずぽん様
昨日はありがとうございました
Aちゃん、気に入ってくれたでしょうか?
DVD、私が釘付けになってオフできないということがなければいいのですが…

ぜひ記事にしてやってくださいませ

気分転換したいときに、またお越しくださいね
返信する

コメントを投稿