ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

同業の先輩

2011-02-15 23:35:13 | ネイル
今日は、娘のクラスメートのお母さんのN様が来てくださいました

実はN様は美容のスペシャリストで、美容師、ネイル、まつげ、エステ、リフレクソロジー、マッサージなど、なんでもできてしまうんです

以前私がフットケアをしてもらい、最近はまつ毛パーマをお願いしています。

私がスクールに通い始めることになった時、ネイルや、お店のことなど、いろいろ教えてくださった、数少ない同業の知人です。

言ってみれば大先輩です

そのような方に施術をするなどおこがましいのですが、自宅サロンのことでいろいろ相談したいこともあったので、「では施術しながら話しましょう」ということになったのです。

ご自身でももちろんされますが、サロンのスタッフに「ためしにやらせて」と、2~3本してもらうことばかりで、きちんと10本人に施術してもらうのは久しぶりとのことでした。

「ピンク系で」と始まったのですが、「じゃあこれもやってみたい」といろいろ希望を伝えていただいたので、とてもスムーズに施術ができました。

        

ピンクのグラデーションに、先端だけ赤ラメを入れて、全体にさらに白のホログラムをのせました。

ポイントにのスパンコール。

バレンタインにと思って購入して結局使ってなかったので、使ってみたいと思っていたので、試させてもらってしまいました

写真だとわかりづらいですが、濃いめのピンクのです。

たくさんのジェルを重ねて使うことをしたことがなかったので、色の組み合わせなど、いろいろ勉強になりました

いつも仕事で忙しくされているので、少しでもくつろいでいただけていたらいいです

私は初めは少し緊張もしましたが、とても楽しい時間を過ごすことができました

今後もいろいろ相談に乗っていただけたらうれしいです

貴重なお休みにお時間を割いてお越しいただき、ありがとうございました

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初ティーン! | トップ | リペア »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
だ・大先輩ですか…。 (キティ号)
2011-02-18 17:33:42
凄~く緊張されたのでは

でも、いろいろご指導して頂けるし、そんな体験も中々できないだろうから良かったですね

お勉強大変でしょうけど頑張って下さい
返信する
でも友達です(*^_^*) (ゆう)
2011-02-19 12:16:28
>キティ号様
コメントありがとうございます
大先輩と言っても、実は同い年なんです
だから、たくさん経験があって、でも話しやすくて、本当にいいお友達に恵まれたなと思います
実は、フットもやろうか悩んでいて、それを相談したのですが、いろいろアドバイスをしてくれました
あとは、スクールではわからない、
本当のサロン業務のこととか。
いろいろ勉強になりました
返信する

コメントを投稿