ゆう日記

千葉県流山市の自宅サロンNail salon YOUのブログです。
お客様や自分のネイル、日々の日記などを綴ってます。

お直し

2011-01-27 21:56:21 | ネイル
昨日予告した通り、今日はS様のGANTZネイルのお直しをしました。

結果は納得できるものができたと思います

    

先端からシルバーのラインまで、黒でフレンチにしました

じつは、前回のが完成してから、何となく私がすっきりしなくて、今日に至ったのです。

白と黒ではっきりしてるけど、あまりに1本と9本の関連性がなくて、まとまっている感じがしなかったのです

でも今日のお直しで、まとまりが出て、私としてはずっと良くなったと思っています

S様に話を聞いたところ、家族にも「なんで黒」とびっくりされてしまったそうです

今日のも結果的には黒が増えたけど、良くなったと思ってもらえたらいいのですが…

お客様の希望をくみ取りつつ、自分が納得して自信を持ってお勧めできるようにしないとだめだと、とても勉強になりました。

まだまだ経験不足ですね

友達だから気軽に、「直させて」と言えたけど、本当のお客様だったら、無言で帰って「もう次は来ないわ」になってしまうから、気をつけないといけないですね。

S様、何度も足を運んでいただいてありがとうございました

懲りずにまたいらしてください


そして、朝は検定のアートのデザインを考えました。

テーマは魚

どんなお客様が「魚を描いて」とオーダーするんだろう…と思うけど、検定のテーマなので練習するよりありません。

一応海の中の生き物がテーマなのですが、イルカやクジラは描いてもいいのだろうか…貝やタコはまずいのか…と疑問になります。

来週練習モデルとしてスクールに行くので、いろいろ先生に相談してこようと思います。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GANTZ | トップ | お気に入り »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (キティ号)
2011-01-28 08:01:39
テーマが「魚」って大変ですね
魚を描くんじゃなくて、イメージが魚でも良いのでは?
例えば「魚のウロコ」の色合いを使うとか
魚図鑑を見たら、魚のウロコって綺麗なものがいっぱい有りますよ
一つの爪に魚のウロコみたいに細かくデザインしても良いし、爪を一枚のウロコとして見立てても良いと思います

まぁ、これも素人の意見なんですが・・・

こっちのがいい! (かずぽん)
2011-01-28 09:19:44
黒付け足した方が断然良いと思います!

素人意見ですが、爪の根元は若干クリアになる感じの白のグラデーション(以前どなたかがされていたような、ゆうちゃんかな?)もいいんじゃないかな~?と思いました。

ネイルって奥が深いね~
娘のも楽しみにしてますね♪
参考になります! (ゆう)
2011-01-28 20:05:20
>キティ号様
「ウロコ」ですか
全然気がつきませんでした
目からウロコ…なんて
魚の形になっていないものがいいのかわかりませんが、先生に確認してみます。
試してみる価値はありますね
貴重なご意見ありがとうございました
ありがとう! (ゆう)
2011-01-28 20:13:08
>かずぽん様
感想、ご意見ありがとうございました
直したものの、あまりよくなかったかしら…とか、考えてしまいます。
娘さん、もし希望やイメージがあれば事前にご相談ください
もちろん当日でも大丈夫ですが、よりスムーズな面もあると思うので…
(技術不足の時は、事前練習できるし
もし、本とか見たければ、お貸しできますよ。
かわいく仕上がるようにがんばります
補足p(^^)q (キティ号)
2011-01-28 21:34:05
グラデーションのシールを爪一面に貼り、そのグラデーションが薄く見える位のマニキュアでデザインしたら「ウロコ」ぽくなるかもです でも、マニキュアでシールが溶けちゃうかな
やった事ないですが試してみて下さい
アドバイスありがとうござます。 (ゆう)
2011-01-29 11:06:17
>キティ号様
何度もコメントありがとうございます
検定には細かい規則があって、シールは残念ながら使えないんです…
全面赤に映えるアートをアクリル絵の具で描かないといけないんですよ…
悩みどころです
ご意見参考にさせていただきますね
いろいろ考えてみます
お世話様でした (juna)
2011-01-29 12:40:47
Sです(^.^; 急に思いついて、GANTZカラーなんて無理聞いてもらってごめんね~。しかも普段絶対しない色だったから全部は抵抗があり、じゃあ一本以外は白???なんて漠然としたイメージでやっていただいた訳ですが。。
最初にきちんと打ち合わせしないとダメね;
お直し後の方が断然良くなったと私は気に入ったよ(相変わらず家族は、私が黒チョイスに??みたいだけどね)
なんせ今の私は【GANTZ】で頭がいっぱいで。
落ち着いたら今度は、気分も変わるだろうからそんなイメージのカラーをお願いするね♪
急なお直しもありがとうございました!
(^.^)/~~~
こちらこそ! (ゆう)
2011-01-29 21:23:56
>juna様
何度も足を運んでいただいて、ありがとうございました
お直し気に入っていただけて良かった
直した甲斐があったというものです
でも、いろいろと勉強させてもらいました
イメージだけでも、うまく実際のネイルに表せるような技術を持たなければならないですね
懲りなければ、また来てくださいね
お待ちしております
お久しぶりです~ (yukio)
2011-01-31 17:11:14
ネイル、こだわりをもって、ゆうさんはやっていて、すごいな~って思いました。イメージと爪にのせた感じとその人の雰囲気とのバランスがおもしろくもあり、難しそうですね。

検定もあるんですね。魚かあ~。さわやかな感じでこれからの時期にはいいかもですね。

そうそう、結局、3月のスキーもパパの予定がたたず、今年もご一緒できなそうですいつになったらご一緒できるのかな。その日を待ちわびてます!!
お久しぶりで~す! (ゆう)
2011-02-01 15:34:18
>yukio様
コメントありがとうございました
こだわりもありますが、やっぱりお客様に似合って、喜んでいただくのが一番ですよね
直して良くなるなら、ぜんぜんいいです

スキー残念です…
来年こそ実行しましょう
もし日帰りで行けそうな日があれば、Kちゃんとパパと行ってもいいですね
来年は温泉、ネイルつきのスキーをしましょうね
楽しみにしてます

コメントを投稿