My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

祭りのあとの淋しさは・・・・・,ワン!

2016年12月05日 20時56分37秒 | ライナス

いや〜,昨日は楽し過ぎました。久々の再会の先生や,初めてお会いする先生,沢山の先生方とお会いし,英語談義や筋肉談義に花が咲き,あっと言う間の半日でした。以前も書いた様に,私はこの10年以上,職場の先生方との飲酒を伴う場には近付かない様にしています。私が,一度吞み出すと止まらない酒癖と,職場の先生方の飲酒の場での会話が苦手(生徒や他の先生の悪口や愚痴)で,関わらない主義なのですが,外部のセミナーやシンポジウムに集う先生方の会は,いつも前向きで,活力を頂きます。昨日も,元気一杯の活力を頂きました。さあ,新しい週です。今日は期末考査4日目。ライナスは,昨日の雨で,殆どウン○が出なかったそうなので,今朝は何が何でもスッキリさせてやらねばなりません。私も,楽しいお酒の翌日は,スッキリとして,二日酔いも有りません。元気にジョグしました。今日は,考査監督が1時間だけ。午前中は雑用を済ませ,午後から早めに研修をさせて頂いて,多忙で行けなかったコンタクト・レンズの交換に2ヶ月遅れで。駐車料金用の小銭が無いので,喫茶店に入ってコーヒーとサンドウィッチを注文したら,サンドウィッチ用のパンを切らせているので,ホットサンドにして頂けませんかとの事。非常に懐かしい昭和の趣の'サテン'でした。美味しく頂き,清算は,申し訳無いと950円を900円に。美味しかったですよ。それから,先週足に人工関節を手術し,4週間入院の同居の母を初めてお見舞いに。親不孝な息子ですね。本当に時間が無いんですよね。家に戻ったら,ライナスは夕方のお散歩を終えていました。ずっと私の車庫の方を向いて,何時間も立っていたとの事。3時半に,診察券を取りに家に立ち寄ったのがいけなかったみたいです。御免ね,ライナス。変な期待を持たせてしまったんですね・・・・・。

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰でもヒーローになれるんだ... | TOP | パパが珍しく,仕事を残して... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス