My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

寒い,寒い,今って何月だったけ?ワン!

2014年04月06日 19時02分36秒 | ライナス

昨日は楽しかったです!もう,冬物を片付けてしまったので,昨日のコンサートは,トレーナーの上からレザーのライダース・ジャケットを着て,いつもの様に,ダーク・グリーンのレイバン・アウトドアズ・メンを掛けて行きましたが,そのいかつい格好とは逆に,寒さに震えて開館を待つ弱々しいおっさんになっていました。今日も寒い!朝,8時過ぎにライナスがワンワン啼き始めたので,仕方無く起きましたが,お散歩時から,霧雨がずっと顔に当たっていました。ライナスには薄手のピンクの薔薇の刺繍入りのセーターを着せましたが,私は着るものが無く,トレーナーの上から,いつもの真っ赤なグラウンド・ジャンパーを着て,フードで寒さを誤摩化してのお散歩。午前中は,昨日着いたばかりのジェフ・ベックの新しいミニ・アルバムを3台のMacのiTunesに入れました。イメルダ・メイとの「ダニー・ボーイ」が最高に格好良い!ああ,こんなギター・リフが弾けたら良いですね・・・。午後からは書斎4部屋の掃除機掛け。ライナスのショート・ヘアーは取るのが大変です。愛用のFender Deluxe Reverb IIのスピーカーをJBLに変えた時に不要になったFender純正スピーカーを,楽器屋さんで別のオーディオ用のスピーカー・ボックスに作り変えてもらって,Marshall 1962 Bluesbreakerの追加スピーカーにしていたのですが,最近,OrangeのMicro Terrorというミニ真空管アンプに繋いだら,凄く良い音。Fenderのアンプ・グリルのライセンス・プレートをスピーカー・ボックスに取り付けたら,めっちゃ格好良くなりました。そんなことばかりしている60前のおっさんを見て,50過ぎのおばはん(怒るな,嫁さん!)は,「ばっかみたい!こどもみたい!」って言うんですが,昨日観たジェフなんて,70歳になっても,ギターを抱えた我が侭少年ですよね・・・。私も,ライナスとギターとハモンド・オルガンさえ有れば,充分人生に満足出来るやんちゃ坊主でいたいんです!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パパはまたジェフ・ベックの... | TOP | 遅いよ、パパ!,ワン! »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス