My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

パパが変身しちゃったんだ,ワン!

2012年07月08日 20時56分17秒 | ライナス

今日は英検のアルバイトの日でした。良い経験が今回も出来ました。その帰りに,散髪屋さんへ寄りました。最近,仕事が思う様に行かず,完全に落ち込んでいたので,気持ちをリセットし,反省を表す為に思い切ったのですが,実は,18歳の高3のお誕生日を最後に,ロックをするので,長髪に変え,以来40年間,ずっと美容院しか行った事は無かったのです。というのは嘘で,32年前に,顧問をしていたアメフットが公式戦で1回戦負けした時,1回だけ,コーチ陣と一緒に丸坊主にした事が有ったのですが。でも,それからでも,32年振りの散髪。顔剃りも32年振り。とても緊張しました。どういった髪型にしますか?って聞かれて,丸刈りっ言ったら,どのくらいの?って聞かれます。私は坊主のオーソリティーでは有りません!野球部の坊主はって聞いたら,5mmくらいが良いって言われたんですが,折角の気持ちのリセットです。清原くらいって御願いしたら,2mmで行きましょうとの事。さっぱりしました。そのまま帰宅したら,裏庭で寝ていたライナスが,私を不審者と勘違いして,吠えるんです。髪型が変わったくらいで飼い主が判らんかい?その後,ライナスのお散歩に行きましたが,丸坊主でのレイバン・サングラス姿は,すれ違う人が皆,避けて行くんです。別に,入れ墨も入れていないし,金のネックレスもブレスレットもしていないのに・・・。ましてや,ライナスに吠えられたのがショックです。でも,上の娘が3歳の頃,口髭を剃ったら「この人誰?」って泣かれた事が有るのを思い出しちゃいました・・・。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お休みが終わっちゃうんだ,... | TOP | パパはやくざじゃ無いよ,ワン! »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当にやったんですね! (Yamachan)
2012-07-08 22:59:14
丸刈りにレイバン、そして鍛えた筋肉・・・
完全に格闘家ですね。

生徒の評判が気になります・・・
返信する
人聞きの悪い・・・ (Toyo)
2012-07-09 14:19:52
私はマルコメ味噌のCMに出て来る可愛い小坊主に似ていると自負しているのですが,清原とかハムナプトラとかナラダ・マイケル・ウォルデンとか言われています・・・。
返信する

post a comment

Recent Entries | ライナス