My Lovely Dog 'Linus' ボクのBlogだ,ワン!

今日もビーグル犬ライナスが曝走しています!

パパはお掃除が大好きなんだって,ワン!

2014年11月12日 22時06分38秒 | ライナス

今朝は雨が上がった後でした。地面は濡れています。こういう日のお散歩は勇気が要ります。昨日の夜,下の娘の米国短期留学の手続きで時間を取られ,筋肉トレーニングしながらMBSの「ごぶごぶ」を観ていたら,ライナスが早く寝に行こうと催促をし,おしっこを3回もしました。12時半には「ごぶごぶ」を諦め,本宅へ撤収。今朝は少し寝不足がましです。5時間寝れました!今日は授業が4時間も有り,更に個別補習の生徒も戻って来ました。終礼後のお掃除ですが,一応は生徒達にやらせるものの,その後,黒板を水拭きし直したり,掃き残したゴミを掃き直したり,机や窓の桟やロッカーの水拭きをしたり,毎日,生徒の帰った後の掃除のやり直しをじっくりしています。いつも生徒達に心地良い環境で勉強をさせてやりたいのです。特に,これからの冬場は,生徒達は冷たい水道での雑巾関係を嫌がるので,拭き掃除は通年私がやることにしています。その方が,机のガタつきや落書き等のチェックも出来て,一石二鳥なのですが,生徒達は,私が掃除好きの潔癖症だと勘違いしているみたいです。今日も,部活でギターの練習,オルガン・ソロの練習もし,8時過ぎに退勤。先程,ライナスのおしっこ散歩を終え,ブラッシングと歯磨きと蒸しタオル拭きを終え,アキレスのお代わりも,小さなアキレスですが,3回もして,今漸く,ファン・ヒーターの前で落ち着いています。夕方の雨は激しかったですね。今晩は冷えるそうです。皆さん,風邪に気を付けて下さいね!

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライナスはいいなあ,お気楽... | TOP | パパは面白いことを考えてい... »
最新の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | ライナス