☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

ありがとうございます ♪伝えたい想いを歌に寄せて【ありがとうソング】

2013-05-31 | ゆず

5月31日の誕生花 ハナショウブ

 5月31日生まれ人はこんな性格 
思慮深く感情も豊かです。それに真面目な性格だけに、深く考え込むことが多く、若い頃は理想と現実のギャップに頭をおおいに悩ませるはず。ただ、年齢とともに感情の起伏が穏やかになり、グッと生きやすくなるでしょう。また、美への関心が強く、髪型やファッションやコスメティックにやたらと凝る人が多いのもこの生まれの特徴です。

Good eveningGood morning

今日の音楽ですが、本日で5月も終わりと言う事で少し迷いましたが。。
ゆずの歌声で、またファンのみなさんにとって嬉しいお知らせになるのでは思いますが^^
FBよりお借りしてお届したいと思いますので、どうぞよろしくお願いします

ゆず Official Facebook Page ゆず Official Facebook Page

詳しい概要は、直接見ていただければと思いますが、見れない方もいらっしゃるかと思いますので、

末尾に追記しまして、また今日はこの時期気になる紫外線に付いて以下追記したいと思いますが、これからの時期は女性のみなさんにとって特に気になる時期ですが、日焼けは勿論、しみ・そばかすの原因にもなりますので、特にUV対策はしっかりやって行きたいですね^^

その有害な紫外線ですが、オゾン層破壊が進んでいる近年、女性だけに限らず男性のみなさんも気を付けたいですね^^

それでは5月最後の一日、お元気に過ごされてくださいね~いい一日になりますように~

Take care , Have a Good day and Happy time にですね 

【新曲がNHK連続テレビ小説『ごちそうさん』主題歌に決定!】

ゆずの新曲(タイトル・発売未定)が、今秋スタートする平成25年度後期NHK連続テレビ小説(朝ドラ)『ごちそうさん』主題歌に決定!

本作は大正から昭和にかけての大阪を舞台に展開されるヒューマンドラマ。女優・杏さん演じる食いしん坊の東京娘・め以子が、へんくつな大阪男に恋をし、「食い倒れの街」大阪に嫁ぐところから物語がスタート。激動の大正・昭和を生きてたくましい大阪の母となり、男性への愛を貫き通す半生記がダイナミック...に描かれます。


ゆずコメント

今回、歴史ある連続テレビ小説の主題歌というお話をいただき、とても光栄に思っています。

これまで放送された歴代のドラマは僕たちも楽しく観させていただいていたので、
ゆずの曲が毎朝、お茶の間の皆さんのもとに届くということを想像すると、
いまからドキドキが止まりません。

僕たちの楽曲で『ごちそうさん』に少しでも華を添え、世界観を広げることができたら嬉しいです。


【放送期間】
2013年9月30日(月)~ 平成26年3月29日(土)
月~土曜の午前8:00〜
http://www9.nhk.or.jp/dramatopics-blog/1000/146781.html
もっと見る
 
 

紫外線(UltraViolet、略してUV)の量は、太陽高度が最も高
い夏至付近(6月)が最大となるはずですが、より有害とされるB紫外線(U
V-B)はオゾンの影響を受けやすいため、上空のオゾンが減る8月がピーク
となる傾向があります。

 また、地表に届く紫外線のおよそ9割を占めるA紫外線(UV-A)は、梅
雨前の5月から6月前半にかけて最大となります。

 昔は、ビタミンDの生成を助けるとの理由から、ビタンミンD不足が原因の
くる病予防のために紫外線が必要とされ、日光浴が奨励されてきました。ビタ
ミンD合成の他にも、紫外線には殺菌消毒や新陳代謝の促進などの効用があり
ます。

 一方で、紫外線の人体への影響に関する研究が進み、DNAの損傷、免疫力
の低下、皮膚ガンや白内障を引き起こす恐れなどが指摘されるようになりまし
た。また、有害な紫外線を防御してきたオゾン層が、フロン類によって破壊さ
れてきたいう事実も驚異となっています。

 日光浴と称して長い時間太陽光を浴びている人も少なくありませんが、1日
に必要とされるビタミンDが体の中でつくられるためには顔や手への1日15
分間の紫外線曝露で十分との調査結果もあります。

 紫外線の量は薄曇りの場合で快晴時の約80%、曇りの場合は快晴時の約6
0%というのがおおよその目安で、雨が降っている場合は快晴時の約30%に
まで減少します。

 尚、気象庁が発表しているサイトです[地球環境のデータバンク] オゾン層・紫外線

 <UVインデックスに応じた紫外線対策>

 1~ 2 弱   い 安心して戸外で過ごせる

 3~ 5 中 程 度 日中は出来るだけ日陰を利用すること
            出来るだけ、長袖シャツや日焼け止め、帽子の利用

 6~ 7 強   い (上に同じ)

 8~10 非常に強い 日中の外出は出来るだけ控える
            必ず、長袖シャツや日焼け止め、帽子を利用

 + 11 極端に強い (上に同じ)



 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (なっち)
2013-05-31 10:51:39
みきさん、みなさん、こんにちは

ゆずさん、おめでとうございます
フャンとしては、嬉しいですよね。
みきさんも、連続テレビ小説見るのが楽しくなりますね。
よかったですね。

今日の曲もいいですね。
朝から、みきさんの、喜んでいる、お会いしたことはないんですが、お顔が、目に浮かびますよ
私も嬉しくなりました。曲も沢山皆さんに聴かれますね。

紫外線のことたくさん紹介してくれて、ありがとうございます。

週末で、5月も終わり、早いです。これからは、暑くなるばかりですね。今週もありがとうございました。
良い週末を。
返信する
何時も (梅子)
2013-05-31 14:51:06
みきさん、なっちさん、皆さんこんにちわ

良かったですね

私も嬉しいです、みきさんとお友達になってから、ゆずが好きなりました

連続ドラマ見ないとね

今日の曲は着信音にしてあります

何時も元気をくれてありがとう
返信する
^^ (ちょろ)
2013-05-31 18:39:25
日もおやっとさぁ

梅雨に入ったはずですが
今日は晴れでした。
そうなんです。紫外線・・・・。
月末なのでちょっと、遠くの銀行までチャリで行きました。
影のない信号機は嫌ですよ^^紫外線が恐怖です!!

ゆずの歌は、ハーモニーがスキです。
安定した歌唱力は聴いていて心地よいですよね^^
主題歌決定!おめでとうございます。

追伸
今日のオススメは^^
http://www.youtube.com/watch?v=ThG66DrIAIw&feature=player_embedded
http://www.youtube.com/watch?v=U5crJ8S8rvc&feature=player_embedded
返信する
ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-05-31 20:32:58
なっっちさん^^ 梅子さん^^ちょろさん^^
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪
今日も、そして今週も一日おやっとさぁでした~
こちらのほうも梅雨の中休みでしょうか
とっても快適で過ごしやすい一日になりました~

みなさんが言ってくださってますが、そうなんです
本当にゆずっこにとって、
本当に嬉しいお知らせが届きました~
ただ。。その時間は丁度忙しくて録画してみるような形になるかと
もし時間があるようでしたら是非みなさんも見てくださいね

一度送ります~
返信する
再度です~こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノぁぁぁ♪ (みき♪)
2013-05-31 20:58:16
なっちさん^^
わぁ~そんな風に言ってくださってすっごく嬉しいです~
まだまだ先になりますが、今から顔がほころびぱなっしで
またそうですね~多くの方に聴いてもらえると思うと、
本当に嬉しいですよね~o(^-'o)♪☆(o^-^)oルンルン~♪
そうそう昨日はグンちゃんの歌声に癒されましたか
本当に心温まる嬉しいコメントをありがとうございます

梅子さん^^
そうでしたね~この曲は梅子さんのお気に入りでしたね
また~こちらこそ~いつもゆずを応援してくださって、
本当に嬉しいですし励みになるようです
わぁ~本当に時間があったら一緒に見てくださいね~
わぁ~こちらこそ~いつも元気をありがとうございます
心温まるコメントに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ちょろさん^^
本当に二人の歌声は心地いいですよね~
曲によってはあら?なんて思うこともあるのですが
でもどの曲にもゆずの温かいハートが込められているようで、
特に私は、悠仁の書いた詩の内容がとても好きです
わぁ~今日のお勧めの曲も最高ですね~
2曲とも楽しくて、また本当に良く出来ているのにビックリです
太陽にほえヨ! は、ジェジュンのドラマのタイトルは忘れてしまいましたが、
あの日本のドラマのシーンからのカットでしたね~
懐かしく思い出させていただきまして、
ちょろさん~今日も本当にありがとうございます

そうそう後になりましたが、UV対策に少しでもお役に立てば
そう思ってでしたが、本当にみなさん^^
今週も一週間大変お世話になりましてありがとうございました

どうぞ良い週末を~またHappyに過ごされてくださいね~
また月曜日に元気にお逢い出来ることを願いながら良い時間帯を~
返信する
みき♪さま (yomobitosirazu)
2013-05-31 22:02:48
こんばんは。
試合を見ていたので遅くなりました。
いい感じです。
明日もがんばりましょう。


今週もありがとうございました。
いい週末をお過ごしください。
返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ (みき♪)
2013-06-03 10:28:48
すみません~今頃気付いてごめんなさい~
もう一度上がって参りますね~本当に失礼いたしました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。