☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

【レコ大】大賞はEXILE「I Wish For You」 史上2組目の3連覇

2010-12-31 | ♪ 邦楽男性アーティスト

今年のレコード大賞はEXILEでしたね
昨日聴いていただきました「いきものがかりのアリガトウ」も候補曲に選ばれていました。
他にも過去にこちらでご紹介しました、作詩賞を受賞されました植村花菜「トイレの神様」など
トイレの神様/植村花菜
今年も素晴らしい曲が誕生しましたね

その記事です【レコ大】大賞はEXILE「I Wish For You」 史上2組目の3連覇

EXILE / I Wish For You (full ver. / オフィシャル動画)


その記事の一部ですが「年末恒例の音楽賞『第52回日本レコード大賞』の
最終選考会が30日、東京・初台の新国立劇場中劇場であり、
人気グループ・EXILEが「I Wish For You」で3年連続の大賞に決まった。

EXILEは2007年にも最優秀歌唱賞を受賞しており、レコ大の主要受賞はこれで4年連続。
昨年は14人にメンバー増員後の初受賞ということもあり、
ボーカルのATSUSHIが男泣きして「Someday」を歌唱中に声を詰まらせる場面もあった。


他にも■受賞作品および受賞者

【最優秀アルバム賞】
『ハジマリノウタ』いきものがかり

【最優秀歌唱賞】
近藤真彦

【作曲賞】
FUNKY MONKEY BABYS/川村結花(「あとひとつ」FUNKY MONKEY BABYS)

【作詩賞】
植村花菜(「トイレの神様」ほか 植村花菜)

【編曲賞】
Jin Nakamura(「ふたつの唇」EXILE)

【優秀作品賞(日本レコード大賞候補)】
「I Wish For You」EXILE/「逢いたい理由」AAA/「ありがとう」いきものがかり/「Tell Me Goodbye」BIGBANG/「トイレの神様」植村花菜/「虹色のバイヨン」氷川きよし/「New World」w-inds./「Beginner」AKB48/「松島紀行」水森かおり/「Ready to be a lady」GIRL NEXT DOOR



最新の画像もっと見る