☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

【「桜・旅立ちソング】松たか子 桜の雨 いつか

2012-04-25 | 【桜・卒業・旅立ちソング】

4月25日の誕生花 オニゲシ

4月25日生まれ人はこんな性格
感情が豊かなタイプ。悲しいドラマを見れば涙を流し、応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。記憶力や直感力にすぐれていますので、投機やギャンブルに素晴らしい才能を発揮する人が少なくありません。ガーデニングやインテリアに凝るなど、美しく生活したいという欲求が強いのもこの生まれの特徴です。

今日の【「桜・旅立ちソング】は、松たか子さんで 「桜の雨 いつか」でお届けしてしていますが、
もう一曲「サクラ ・フワリ」と言う曲がありますが、今日はこちらのほうで聴いていただければと思いま
また、松たか子さんと言えば、毎年年末に行われる小田和正さんの「クリスマスの約束」という、
番組に出演されてますので、良くご存知だと思いますが、とっても優しい歌声の方ですね

そして今日のタイムスリップの一曲です^^【「桜・卒業・旅立ちソング】さとう宗幸 萌ゆる想い

marinenoteさんよりリクエストをいただいたリクエスト曲で、いつ聴いても心癒される一曲ですね

  松たか子 「桜の雨 いつか」

今日の予報では、全国的にマークの予報が出ているようですが、みなさんのお住まいの所はいかがですか

春のお花は全体的に淡い感じ(パステルカラー)な所が好きなのですが、特に今日のケシ科のお花が大好きな私です^^

別名はポピーと呼ばれ親しまれていますが、ヒナゲシ、アイスランドポピー、オリエンタルポピーと大きく分類されますが、他にもカリフォルニアポピーなどもありますが、今日のオニゲシはオリエンタル系に属するかと思うのですが、アイスランド系より一回り大きく色が濃いのが特徴ですね^^

せっかくですので幾つかご紹介させていただきたいと思いますが、ブログ記事面の画像表示サイズがサムネイル表示で上がらないようになりました(元に戻ったのですね) 修正のほうをさせていただきますね

アイスランドポピー

 オリエンタルポピー

カリフォルニアポピー(ハナビシソウ)

 

それではみなさん~今日もお元気に過ごされてくださいね~いい一日になりますように~



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomibitosirazu)
2012-04-25 08:55:56
おはようございます。
みきさん みなさん

みきさん昨夜はひやひやドキドキでした。
しっかりお父さまとみきさんの分まで声を張り上げてきました。
結果よかったです。
お父さまにもよろしくお伝えください。

今日からお天気も崩れるようですね。
気をつけましょう。
返信する
何時も (梅子)
2012-04-25 09:00:02
みきさんおはようございます
こちら今日もです
画面変わっていたような?

TOPのお花知らないですね
綺麗ねお花何時もありがとうございます
松たかこさんの曲初めてききました
素直な声でいいですね
本当に曲知らなくて
ポピーの花畑一面ステキで綺麗ですね

バックのに頂いていいですか?

今日も色々ありがとうございます

今日も宜しくです

先ほどのカーネションの良かったです
Dr・JINも次々と俳優さん決まりもう嬉しくなります
面白くなりそう
返信する
おはようございます (なっち)
2012-04-25 09:13:36
みきさん、yomibitosirazuさん梅子さん、みなさんおはようございます。時々晴れ間

わ~今日の松たか子さんの曲、実は前にリクエストしょうか迷っていたところだってのですが、あきらめていましたが。
聴けました。嬉しいです。
松さんのファンでベストアルバムも持っていまして。嬉しいです

今日のお花綺麗ですね。
壁紙のカーネーションいいですね。
桜の花びらのほうも可愛かったですよ。
きょうは忙しくなる前にコメント打ちました。
今日もです。
返信する
こんにちは! (うっちゃん)
2012-04-25 15:22:02
みきさん、皆さん、こんにちは!

今日の松たかこさんの曲、確かユースケサンタマリアさんと
共演したドラマで使われてましたよね!?
懐かしいな~と思って聴いてました。
穏やかで心温まる曲ですよね

無事に家庭訪問終わりました。
勧めましたが、先生は家には上がらず玄関先で終わり(良かった^^)
息子は学校では猫被ってるようで静かみたいです~あはは!
とりあえず元気に通ってくれれば一番です。

さくらソングも終盤ですね!
楽しみにしてます

返信する
yomibitosirazuさま~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-25 16:16:08
yomibitosirazuさま~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
予報通りの雨に変わってしまいましたね~

わぁ~父と私の分までとV(^∇^)♪ありがとうございます♪(^∇^)V
私もア〇〇スで見ましたが(録画したもの)
ドキドキヒヤヒヤと緊迫したようでしたね~
きっとyomibitosirazuさまのお陰かなって思いますが、
父からも「応援もお疲れ様でした」と伝言です

そうですね~風も結構強いようですから、
yomibitosirazuさまもお気をつけてお仕事も頑張ってくださいね~
返信する
梅子さん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-25 16:23:45
梅子さん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
わぁ~今日も梅子さんの所は嬉しいお天気に

あっ壁紙でしょ。。ちょっと訳があってテスト中でした
せっかくそう言っていただいたので変えてみました~

あっTOPは2番目のお花と同じでオニゲシですが、
オリエンタル系は真っ赤なでとっても綺麗ですよね~
多分2番目の画像かなって思いますが、是非カードでも見せてくださいね~

ドクターJINのキャストもほぼ決まり今日から本格的に、
撮影にも入られたようで、益々楽しみですね~
桜ソングも聴いてくださってありがとうございます
この後の時間帯もゆっくり過ごされてくださいね~
返信する
なっちさん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-25 16:30:52
なっちさん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは
お天気のほうはいかがですか。。こちらのほうは早くも雨に

あっ今頃はお忙しくされていらっしゃる頃でしょうね。。
そんな中早くにありがとうございます

わぁ~なっちさん~そうだったんですか~嬉しいです
実は早くからお気に入りに入れたいたのですが。。
ご存じない方が多いかなって思ってましたので、失礼しました
他にもたくさん良い曲がありますよね~
また時々ご紹介のほうもさせていただきますね~

お部屋の壁紙にも温かいコメントをありがとうございます~
なっちさん~お忙しいようですが、無理しないように頑張ってくださいね~
返信する
うっちゃん~ありがとうございます^^ (みき♪)
2012-04-25 16:38:46
うっちゃん~ノヽ口―_φ(゜▽゜*)♪こんにちは

わぁ~無事に終わりましたが~お疲れ様でした~
また、そうなんですね~何となく緊張を。。でも良かったですね
あっ一番いい傾向ではないですか?何と言っても元気が一番ですよね~

あっそうでしたね~私もどこかで良く耳に
懐かしく響くようにも感じますね~
そうですね~松さんの歌声は穏やかな想いになれますよね~
改めてスルーしなくて良かったって思ってます
そうですね~明日は???て今悩んでいるんですが
いつも、楽しみにしてくださってありがとうございます~
この後の時間帯も、ゆっくり過ごしてくださいね~
返信する
^^ (ちょろ)
2012-04-25 18:41:23
本日もおやっとさぁ

ポピーは とてもかわいい花ですよね。
松たかこさんの歌はまっすぐで
聴いていて心地よいです。

スンホン氏&ジェジュンドラマいよいよですね。
ジェジュンの時代劇姿^^早く見てみたいです^^

あ!そろそろサッカージュンスが日本に来ますね。
先日除隊したイ・ワン(キム・テヒ弟)の名前もありました。
ジュノ・ジュンス双子もいっぺんに見れるのが楽しみです。
雨が降らないことを・・・願っています。


追伸
彼らの動画はもうたくさんご覧なので
見られたかもしれませんが・・・

私はこの動画は、元気のないときに見ています。
(字幕は必要ないです。)
http://www.youtube.com/watch?v=q8ic8QC3fLE&feature=related

全体的に字幕の付いたものはこちらです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=bd-OOYZp6oc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=xIWZ9DOi5Jc&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=H7WUSiK3yFw&feature=related
返信する
ちょろさん~ありがとうございます(*_ _)m (みき♪)
2012-04-25 22:19:01
ちょろさん~大変遅くなってすみません~

今日も一日おやとっさぁです~こんばんは^^
今日のポピーもとっても可愛いお花ですよね~
松たか子さんですが、もっと早くご紹介をすれば良かったと。。
そうですね~まっすぐと、ピッタリな表現ですよね~

また「ドクターJIN」も今日から本格的に撮影がスタートしたようですが、
今はスンホンさんがメインのようですが、ジェジュンの姿も間もなくでしょうか^^
本当に楽しみですね~早く観たいですね~

あっそうなんですね~
あっイ・ワンは「王と私」の中でみましたが無事に除隊されたんですね^^
でも何と言ってもジェンスで、あっ双子のお兄さんも出るんですね?
わぁ~ダブルで嬉しいですね~
TVで放送されると見れるんですが。。
またご報告出来るようでしたら、よろしくお願いしますね~

きゃ~もうお腹を抱えて笑ってしまいました~
そうですね~字幕無しでも十分伝わって参りましたが、
やはり字幕は嬉しいですよね~もうなんて可愛いんでしょう~
毎回言ってますがずっと魅入ってしまって。。
今度機会があったら特集を組みたい位ですね~

ちょろさん~今日も遅くなってしまいましたが
たくさんの動画を楽しませていただきました~ありがとうございます
ゆっくりお疲れもとられてくださいね~少し早いですがおやすみなさ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。