☆..: 心は いつも ぽっかぽか :. .☆

大好きなゆず始め頑張っているアーティスト
韓流スターを応援しています♪
ご訪問ありがとうございます^^miki

スピッツ 正夢【春待ちソング】

2013-01-16 | ♪ 邦楽男性アーティスト

1月16日の誕生花 キンギョソウ

1月16日生まれ人はこんな性格
感情が豊かなタイプ。悲しいドラマを見れば涙を流し、応援しているチームが負ければ寝つけなくなったりします。記憶力や直感力にすぐれていますので、投機やギャンブルに素晴らしい才能を発揮する人が少なくありません。ガーデニングやインテリアに凝るなど、美しく生活したいという欲求が強いのもこの生まれの特徴です。

今日の一曲ですが、昨日と同じくスピッツの歌声で「正夢」でお届けしたいと思いますが、 
以前ご紹介をしたことを思い出し過去ログに行ってまいりましたが、
この曲は、2004年のドラマ「めだか」の主題歌に起用されてまして、
ミムラさん扮する目黒たか子さんが一人のOLとして、定時制の国語教師に転職をし、
個性豊かな生徒に翻弄されながらも成長していく姿を描いたものでした^^ 
そうですね~当時は「ゴクセン」始め先生と教師の関わりの中で、絆が生まれて行くと言った、
そんな作品に感動したことも懐かしく思い出していますが、
ち○ろさん~みなさん~どうぞ一緒に懐かしく聴いて下さいね~

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みき♪さま (yomobitosirazu)
2013-01-16 08:27:55
おはようございます。
みきさん みなさん

風が吹いて寒く感じます。
でもスピッツさんの曲でぽっかぽかです。
ありがとうございます。

昨日今日と忙しいです。
がんばりましょう!
返信する
おはようございます (なっち)
2013-01-16 10:12:18
みきさん、yomibitosirazuさん、みなさん、おはようございます。いて、雪の残りがあるので、よけいに寒いです。

キンギョウン、面白い名前ですね。金魚草とは、また違ったお花なんですよね。

曲も、いいですね。
スピッツもかなり良い曲ありますよね。
、昨日のちょろさんのコメントにあった、動画、観ましたよ。笑ってしまいました。最後、雪だるまいっぱい。面白い動画があるんですね。

では、今日もましょうね。
返信する
何時も (梅子)
2013-01-16 10:18:44
みきさん、yomibitosirazuさん、なっちさん、おはようございます

こちら北陸は珍しくのない日続いています

嬉しいです

TOPのお花きんぎようそう可愛いお花でうすよね



早くお花一杯の春こないかしら~

昨日は風邪引いて寝込んでました

今日の曲は、聞いたことあるようなです

みきさんも風邪など気を付けてくださいね
返信する
みきさん (なっち)
2013-01-16 13:00:48
みきさん、勘違いしていました。
お花キンギョソウなんですよね。
変な読み方してしまっていました。カタカナの読み違いを
梅子さんのコメント読んでいて、気が付きました。
返信する
^^ (ちょろ)
2013-01-16 18:52:12
本日もおやっとさぁ

「正夢」ありがとうございます^^
めだかのロケ地の学校ではいろ~んな思い出がグルグル回るので、
この歌を聴くと泣きそうになります。
あ・・・この学校の正門前は商店街です。
韓国のお店もたっくさんあります。
今でも時々「ユチョンラーメン」を買いに行きます^^

「キンギョソウ」は以前 お刺身に一輪添えられていることがあり
そのたびに息子達に「ほらほら^^」と花の両端を押さえて口をパクパクさせて見せていました。
毎度の母の行動にふたりとも、いつもの「はいはい・・・」でしたが・・・^^
このキンギョソウPR活動は、いつか息子達がどこかでキンギョソウを見たときに
母を思い出してくれるようにと・・・^^(ハハハ^^絶対記憶にないなぁぁぁ^^)

昨日のオススメ動画をなっちさんも見ていただいてありがとうございます!
なかなか日本活動が出来ないのでファンはこんな事をやって待っているのです^^

あ! スンホン氏のラッピングバスいいですねぇ。
じつは現在、ジェジュンのソロCDのラッピングバスも韓国を走っているんです^^
あ・・・今度こそ裁判も終わってCDを出すので・・・
韓国のTV番組に出られるでしょうか??
返信する
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ (みき♪)
2013-01-16 22:21:46
こんばんは~今日も大変遅くなってすみません~
yomibitosirazuさん、なっちさん、梅子さん、ちょろさん、
今日は、ちょろさんより^^
昨日いただいた嬉しいコメントよりお届けでしたが、
一緒に聴いて下って嬉しいコメントをありがとうございます

yomibitosirazuさま^^
今日は特に寒い一日になったようですが、
わぁ~曲を聴いて下さって、ぽっかぽかと~
何より嬉しく思います~
あっやはり昨日今日とお忙しくされていらっしゃるんですね~
そんな中早くにお元気なお声と共にありがとうございます
今頃はゆっくり過ごされていらっしゃるかと思いますが、
余りご無理されないように~また暖かくして過ごされてくださいね~

なっちさん~何度もすみません~
あっ私は読み間違い…変換間違いがしょっちゅうありまして、
そんな時は、編集が効かないので流しましょうね~
あっそうそう金魚草と漢字で書けばよかったですね
我が家も春には咲いてくれますが、花弁が金魚のように、
ひらひらしていることから名前が付いたようですが、
カラーもカラフルで豊富で、本当に可愛さいっぱいなお花ですよね~
スピッツも良い曲が多いですよね~
昨日の動画は本当に可愛かったですよね~
ちょろさんにも嬉しいコメントをありがとうございます
はぁい残りの時間帯もまた暖かくして過ごされてくださいね~
返信する
ありがとうございます^^ (みき♪)
2013-01-16 22:40:43
梅子さん~昨日は本当に大変でしたね~
この時期は本当に体調管理が難しいからですね。。。
今日の金魚草はそうですね~春を代表するお花ですからね
本当に暖かな、また花咲く春が待ち遠しいですよね~
今日の曲は、そうですね~ドラマでヒットした一曲でしたが、
梅子さん~温かいお心遣いもありがとうございます
暖かくして、まだまだお大事にされてくださいね~

ちょろさん~こちらこそ~ありがとうございます
私もこの曲は、以前にも書きましたがうるうるで。。。
本当に胸に沁み入るような~ハートフルな一曲ですよね~
わぁ~韓国のお店があるなんて、またまた羨ましく思います
金魚草ですが、わぁ~またまた息子さんとの会話も楽しくて、
でもこうしてお花を通してお母様の事を思ってくださる、
そんな息子さん、本当に優しいですよね~心温まるようです
またラッピングバスにはびっくりしてしまいましたが
わぁ~ジェジュンのバスもですか~
日本ではまずあり得ないので羨ましいですし、
是非どちらも一目で良いから見てみたいものですね~
(あっ以前…GLAYが飛行機に?違ってましたら^^;)
そうですね~韓国での歌番組にも早く出て欲しいですよね
ちょろさん~今日もお仕事でお疲れの中、たくさんありがとうございます
この後の時間帯も暖かくして過ごされてくださいね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。