見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

いつか、貴女と一緒に、大空を飛べたらいいな。




以前にも書かせて頂きましたが、私は、セキセイインコを飼っています。(^^)

小さい雛の頃は、私も6時間毎に餌を与えながら、育てていたので、
大きくなって、しれっとシカトされても、キィキィ切れられても、まぁ… 可愛いです。(笑)


クァン( = セキセイインコの名前です )は、ときどき、空を見ています。


最初は、壁の方を向いて、背中を向けていたので、


あれっ? …何かあったのかなぁ? 

もしかして、病んでいるのかなぁ?


と、心配しましたが。


どうやら、片目(右目)だけで、空を見ていたようです。







↑  向かって、右側に窓があります。 (^^)




レースカーテンが掛かっているので、クリアには見えていないと思うのですが、

鳥の声が聞こえたり、オットが乗る車の音が聞こえてくる方向なので、

意識を向けるように、なったのかもしれませんねぇ〜〜






↑ 私の気配に気づくと、すぐに顔を引っ込めちゃいます。




↑ … かと思ったら、寝ているときも。(笑)




クァンは、直接、大空を見たことが無いんだよなぁ〜

この小さなカゴの中が、一生の住まいなんだよなぁ〜


… などと思うと、不憫だなぁ〜〜 と思うこともあります。



我が家に縁あって来てくれて、家の様子に慣れてくると、
カゴから這い出て、キョロキョロと室内を見渡していました。


この居間が、クァンのすべてなのかと思うと…  広いのかなぁ〜?
( いや、狭いだろう〜〜 )


初夏の北海道神宮で、小さな白い花を見た時は、その可愛さがクァンと重なって、
あぁ〜〜 クァンにも、見せてあげたいなぁ〜〜!などと思ったものです。
( 私も、健気でした 。。  笑 )


















カゴの中にいる時は、此方に視線を送ってくれるようになりました。(^^)




ゆっくり、じっくりです。

↑あれっ? いつも拝見しているブロガーさんの〆のセリフだぁ〜〜(笑)







*・゜゚・*:.。..。.:*・ * ・*:.。. .。.:*・゜゚・* * *・゜゚・*:.。..。.:*・ * ・*:.。. .。.:*・゜゚・*





歌が大好きなクァン 。。

はじめて、人が歌う音楽を聴いたとき、

ピクっと反応して、耳を澄ませていたね。



ママが、クァンにしか弱音を吐けなかった頃も、

最初は…  傍に来て、オロオロと落ち着きなく、左右に動きながら、

最後は…  じっと耳を澄ませて、聞いてくれていた。



ママの泣き顔を、じっと円らな瞳で見つめながら、聴いてくれるクァンがいてくれて、

ママは、とっても、嬉しかったよ。


( 普段は、ママがジッと見ると…  斜め45℃くらいに、視線をずらすのに…。笑 )



きっと…  人間も動物も、魂で繋がっていて、気持ちが分かり合えることもあるんだよね。


ヒナから、無事に育ってくれて、本当に、ありがとう 。。




















いつか、貴女と一緒に、大空を飛べたらいいな。




















🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

コメント一覧

myheaven0909
@yama1411 さんっ♡

いえいえ〜〜 (*´꒳`*)

私は、自分をフォローされていない方に、フォローされていると思い込んで、
お礼のコメントを入れてしまったことがあります。(苦笑)

その方は、私を、優しく受け入れてくださいました。(^^)

こちらこそ、これからも、宜しくお願い致しますね。
yama1411
二度もコメントを入れてしまいすみません。にもかかわらずご丁寧にご返信いただき有難うございました。
これからも宜しくお願いします。
myheaven0909
@yama1411 さんっ♡

また、小鳥を飼える機会が、あったら良いですねぇ〜
手間暇かかりますが、やっぱり、可愛いですっ♡
yama1411
クァンちゃん可愛いですね。鳥かごのお部屋、綺麗にされてクァンちゃん居心地が良さそうですね。
我が家でもツガイで飼っていたのですが寿命で亡くなり、桜公園の桜の木の下で仲良く眠っています。よくお喋りして、啼いてくれていたので寂しくなっています。
myheaven0909
@yama1411 さんっ♡

コメントありがとうございますっ!!

とても、素敵な写真でした。
私の好きなものが溢れるように、詰まっていました。(^^)

太鼓を、叩かれているのですかっ!!
スゴいですねぇ〜〜

私も、和太鼓を習いたいと思ったことが、あるんですよー
時間の融通が利かなくて、諦めましたが…。(苦笑)

お仕事を、元気に続けていらっしゃることは、本当に、素晴らしいことです。(^^)

これからも、ご無理のない範囲で、是非とも、ブログを更新して頂けると嬉しいです。

次回を、楽しみに待っています。(^^)
myheaven0909
@panusagi さんっ♡

こんばんはぁ〜 (*´꒳`*)
コメントありがとうございますっ!

小さな小さな、ひとつの命を守る時間は、本当に貴重な体験でした。
だからこそ… の可愛さなのだなぁ〜と、日が経つ毎に思います。

優しいお気持ちに、クァンも喜ぶと思います。(^^)
伝えておきますねぇ〜〜〜 ♡
yama1411
可愛いクァンちゃんですね。クァンちゃんのお部屋も綺麗にされて、とても可愛がられているご様子が伺えます。私、というより我が家でもツガイで飼っていたことがありますが、寿命で何年も前に亡くしました。近くの桜公園の木の下にで眠っています。
 私のブログにいつもご訪問頂き、コメントもご丁寧に書き込んで頂き有難く思っております。喜寿という歳になりましたが、まだ元気に太鼓を叩き仕事も続けています。のんびりと写真を撮り歩きたい年頃なのですが老け込むのが嫌で、未練たらしく働いています。
panusagi
こんにちは。
クァンちゃんとっても綺麗なブルー、空色ですね♡
雛から育てるとそれはもう愛おしいですよね。
無事に大きくなってくれてクァンちゃん、私からもありがとう〜です。
myheaven0909
@sheepsheepheart さんっ♡

コメントありがとうございますっ!!

そうなんですぅ〜〜
小鳥とも、一緒に、散歩してみたいですよねぇ。

身体の大きさの割に、脳みそは大きくて、発達していると思うんですよねぇ…。

ペット屋さんの話だと 。。
目と耳は、すんごく良いらしいんですが、唯一、鼻だけは、そんなでも… らしいのです。

( 無自覚に、クァンの目の前でオナラしちゃった時があるんですが… 無反応でした。多分… 。笑 )

大空は、無臭なので、嗅覚が発達する必要が無かったみたいです。

大空を飛んだら、気持ちいいんでしょうねぇ〜〜
myheaven0909
@sera411 さんっ♡

コメントありがとうございますっ!!

クァンも、喜んでくれているかなぁ〜 ( ´ ▽ ` )
そうだったら、嬉しいです。

あははっ!そうですねぇ〜
早く、コロナに収束してもらって、のびのびとした気持ちで、大空を飛びたいですねっ!
myheaven0909
@yuzuna0709 さんっ♡

こんにちはぁ〜〜!!
コメントありがとうございますっ!!

クァンを褒めてくださって、ありがとうございます。(^^)
自分のことのように、嬉しいです。(親バカです〜 笑)
sheepsheepheart
クァンちゃん カワイイですね〜♡
可愛いだけじゃ例えきれない…愛おしいですよね(*´∇`*)
ちっちゃな頭で実は色んなことを考えて、色んなことがわかってて…スゴイなって思うことがよくあります。

私もゆずピと一緒に外を歩いてみたいなぁ〜と思いながら、ワンコ連れの人をいつも羨ましく眺めてます…(^^;;
sera411
居心地良さそうな鳥かごです。
きっと良いところに迎えられて喜んでいることでしょう(o^-')b グッ!

新型コロナウィルスが収束したら大空を飛んでいる気持だと思います。
Unknown
おはようございます。
クァンさん、凄く綺麗の色ですね。
思わずコメントしてしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の想い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事