見出し画像

天国は、地上にあるのっ♡

少しずつ、緩めることにした火曜日〜〜





こんばんはぁ〜〜

今週は、23日( 土 )が、新月みたいですねぇ〜〜


私は 。。  
新月に向かって、いわゆる「 削ぎ落とし作業 」に入っております。

断捨離というか、整理整頓というか…。


長い間、こちらからリアクションさせて頂いても、ほとんど反応の無い方で、
私自身も、あまり興味が持てなくなった方々のフォローを外させて頂いております。


たまに… 「 たくさん、フォローしてくださる方々がいて… 」と、
仰ってくださる方がいるのですが、
実際に、私のブログに足を運んでくださる方々は、( 残念ながら )限られています。


(´・ω・`) しょぼん 。。













一部、誤解されている方々がいらしたので、書かせて頂きますが…。

私自身は、誰かれ構わず、フォローさせて頂いているわけでは無いんですね。


興味が湧いたり、持てたりしなかったら、フォローしようとは思いませぬぅ〜〜


そもそも、読みたいっ! 見たいっ!と思うから、フォローさせて頂くわけで、
それ以外の理由は、ありません。


ただ、お相手の方が、幾度となく御訪問して下さるうちに、私自身が、
何となく目にし続けて、お相手の方の良さが、分かるようになることがあります。

そういった場合は、( 上からで申し訳無いのですが )フォローさせて頂いております。











私は草花や動物が好きで、ご自身の日常や趣味を、率直に語ってくださる方が好きです。

あ、でも、爬虫類は苦手なんです〜。

だから、リアクションできないこともあります。ごめんなさいー!


政治的な話や、批判的な話も、苦手です。 (´・ω・`)


けれど、若い方々を始め、積極的に政治に関わることは、大切だと思っています。

私も、9年前の放射能事故の際に、政治運動に関わり、国に対しても、
たくさん、批判的な意見を申し上げました。

どれだけの闇があり、どれだけの無知な市民が、
一部の権力者たちに、コントロールされ続けて来たかも、
その時に、十二分に味わっております。


けれど、日本で障碍児を育てていると、つくづく思うんですよね。

批判的な意見からは、何も生まれないって。
( 建設的な意見は、必要だと思っています。)

お国柄も、あるのかもしれません。

日本って、何かを、主張・達成するために、暴動を起こすような空気が無いし。


今は、自分にしか出来ない子育てに、重点を置いた暮らしをしています。


私の仲間って、とても協調性があるんですよ。
( 私には無いけれど…。ホントにっ!笑 )

だから、障碍児のある子供たちの為に、拳を振り上げて、戦うのでは無くて、
どんなに困難であっても、対話と協力する姿勢を貫くんですね。

私も、当初は、国に対する不信感しか無くて、
今は、仲間と呼べる人たちにも、
批判することでしか、自分の気持ちを伝えることが出来ませんでした。

そんなんだから、最初は、随分と戦いました。( 苦笑 )

けれど、そんな私を、受け入れ続けてくれたんですよね。


私が、「 孤独です… 」と話す度に、


子供を通して、繋がっているんだよ。

どんなに距離があったとしても、仲間なんだよ。


…と、話し続けてくれました。













あぁ〜〜 ごめんなさい。


なんだか、
脱線しまくりちよこですね。
( ↑ 古いっ! 島倉千代子さんて知ってる? 笑 )


こんなこと、いちいち言わないで、黙ってやり過ごすことも出来たのですが、
自分、不器用なもんで…。
( ↑ またまた、古いっ! 高倉健さんて知ってる? 笑笑 )


とりあえず、自分の指針というか、気持ちをお伝えしようと思いました。



ブログ上でも、

なるべく肯定的で、友好的な関係を、作っていけたら良いなぁ〜〜

と思っています。


( そういう心作りをしていかないと、障碍児を、真っ当には育てられないです…。 )



長々と駄文を読ませてしまって、ごめんなさいねぇ。


今後は 。。

ブログ上で、物理的にも、気持ち的にも、
緩やかなお付き合い が、出来るような姿勢に、
少しずつ…  変えていこうと思っています。


新月を前にしての、告白でしたぁ〜〜


これからも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。 ⸜(* ॑꒳ˆ * )⋆*❤︎
















🌸 ぽちっと、応援クリックお願いしますっ (*´꒳`*) 🌸

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の出来事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事