リーナ・ルピア・そら&♪♪♪

いつの間にかハスキー大家族に…
中年~熟女&若者組の賑やかな我が家です♡

銘犬塾セミナーに行ってきました!!・・御殿場馬術スポーツセンター

2011年07月12日 | 日記
もう3年前になってしまいますが、ルピアがまだBabyだった頃

オーナーハンドラーでショーに出していこうかと思いハンドリング教室に

参加したことがあります

その時の先生・・FREE WINDの川島先生が「銘犬塾」というセミナーを

していらっしゃるのを知り、まず 6月末 銘犬塾 基礎講座 に参加しました

  「論理的スタンダード解釈のススメ その2」

  ・バランス!
  ・運動力学
  ・犬体各部の理解
  ・7月8月の実践セミナーについて 

このセミナーでは、犬は走るときに頭を振らない、ロインは重要!!!等とてもためにな

るお話を解りやすくお話しして頂けました。

そして、この7月8月の実践セミナーというのが・・・

趣旨 犬種の維持と健全な繁栄を目指すため、犬種標準の理解度を深めるべく
 犬体の正確な評価がなされることを求め目指すドッグショー形式のセミナーと講習。

これは絶対に行かなくてはと参加してきました。

場所は御殿場の 馬術スポーツセンターという所でした。

朝 出発前のルピアとリーナ


頭を押さえています‥抑えられてるリーナも平気なお顔です


7時前に出発






東名走行中ピシッという音がして‥フロントガラスに傷が
パパさん‥なんだよ〜とブツブツ


御殿場に到着してちょっと迷ってしまいましたが、こんなに紫陽花が満開の一角があり、

写真を撮りたーいという気持ちを抑えて会場へ




会場はここです


砂が靴にはいってきます  ひんやりしているからゴロゴロして砂だらけ


私とルピア


私とキティ

望遠レンズに変えれば良かった‥ちっさい


終了して休んでいる姉妹






1頭ずつじっくりみて頂きます 最初は5分位のはずがたぶん10分以上かけて触診・

歩様を見て評価表にチェックを入れていただきます。直接コメントもいただけます。


どちらもEXCELLENT評価をして頂きましたが私としてはキティがメインで

ルピアは丁度帰ってきているから一緒にという気持ちで参加でした。


こちらは付き添いのリーナ




連写リーナです






優しいお顔のリーナです





外はこんなお天気です



全部で25頭の参加で個体評価で3時間半位かかりました。川島先生お疲れ様です


グループ戦は ルピアとキテイ (EXCELLENT評価のはみんな出られます)

ルピたんおおあくび〜


8グループ


9グループ


10グループ 


4グループ代表での総合戦です 写真小さすぎ


そしてなんとなんとルピアがこんな大きなおリボンを頂いてしまいま

した




終了後 個々に質問に答えていただいたり、コメントを頂いたり、リーチが延びる犬の頭

の位置そして筋肉の付き方とか納得できる説明をして頂きました

まだまだお話を聞きたかったのですが、我が家は用事があって先に失礼してしまいました



帰りは爆睡


ここは節電の渋谷です
 

4時過ぎに帰路につきましたが、3ヶ所で事故渋滞があって4時間くらいかかって

家に到着でした


早速 記念撮影


BISリボンと比べてもこーんなに立派です




リボンに MOST INPRESSIVE DOG と記載されています

換毛で家に帰ってきているルピアと私で、こんなおリボンを頂けて最高

した

川島先生のセミナーはこちらです

銘犬塾セミナー




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルピアちゃん、すご~い♪ (ララママ)
2011-07-14 09:35:48
おっきなおリボン、おめでとう
すごいねぇ~。それだけ、スタンダードに近いって事だもんね。
キティちゃんも、エクセレント評価で
グループ戦で、お姉ちゃんに負けたんじゃ仕方ないね

たくさんのボルゾイさんたち・・・
レイラのパパのお里のブリーダーさんのグループです。
返信する
ララママさん〜 (リーナまま)
2011-07-14 20:13:54
そうボルゾイは8頭位参加していましたよ
オーナーハンドラーでショーに出るのもとっても楽しいですね

そのうちいつになるかわからないけど‥Babyでチャレンジしてみようかな‥

にい君も秋のショーで、ハンドリングを見せてくださーい
返信する
お疲れ様でした~♪ (BiBimama)
2011-07-14 23:19:04
パパさんも朝早くから渋滞での夜遅くまで、
お疲れ様でした

ルピちゃん、また大きいおリボンもらっちゃいましたね。 おめでとう~

いろいろと教えてもらったみたいだね~。
今度伝授してくださいませ~。

写真ちっさかったね
トリミングして大きくして載せて~。
リーナママちゃんとのコンビ、もっと見たかったな

写真で見ると、Kittyちゃんもコートが戻ってきたかな。  少しふっくらして見えます

今度いつ会えるのかね~。

返信する
BiBimamaさん〜 (リーナまま)
2011-07-15 20:07:21
小さい写真の方がボロ隠しでいいのかも‥
この会場は風が抜けて涼しかったのですが、走ると汗が吹き出て、すごい顔していたし

週末は千葉で過ごす我が家ですが、また大垣ですね
&お話で盛り上がって、2日間のショーを楽しんできてください
返信する

コメントを投稿