リーナ・ルピア・そら&♪♪♪

いつの間にかハスキー大家族に…
中年~熟女&若者組の賑やかな我が家です♡

携帯を替えました~!

2018年10月11日 | 2018年日記
スマホでメールを送ろうとすると。。お隣の字になったり,行の文字をタップすると隣の×になり消えていくし
時間も遅くなったり戻ったりFBで酷いねを押したいのに,うけるねになっているし
ドコモショップに予約をして火曜日の昼休みに行って来ました。。

予約は1時、店内で待っている人は私だけでしたが。。40分待たされやっと担当の研修社員が来ました。
変更機種は決まっていたのですが希望の色がなく。。
でも色も在庫のある物で良いし、昼休みに来ているので時間がないとも伝えたら30分で終わると確か言っていました。

オンラインで購入しないで店頭に行ったのはデータ移行をやって欲しかったのですが、規定でやることはできないと。。
言っていることはわかりますがお役所仕事みたいね

パスワードと認証で手間取っていたら「後でやって下さいと言われ。。」。「皆さん普通にやっていますと言われ
移行なんて初めての事ですんなりできるわけないでしょ と言うのは出来ない人間が言う言葉???

そんなこんなや時間ないと言っているのに人気のアプリの説明するし。。解約するのが面倒と言っているのに1か月無料ですと食い下がられ
docomoにとって売り上げに貢献してくれるとても良い社員さんになりますね~


おまけに。。貼ってくれるというから買ったフィルムを貼ることを忘れられました
でも自分できれいに貼れました&この社員のお陰でデータの移行のやり方も次の機種変の時は自分でできそう
ただし・・忘れていなければですが


壁紙もチェンジして着信音もチェンジして私の携帯になりました

今回はオリジナルのスマホケースを注文して来週届いてきます
写真を選んでサイズに合わせるのと、穴の部分に被らないように何回もやり直し肩こりです




出来上がりはどうかなあ~楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじら)
2018-10-13 04:29:07
なんと不親切な店員さんでしょう
我が家もスマホを買い換えますが今回は同級生がチーフをしているauに乗り換えることにしました
丁寧に説明してくれて不安要素が吹き飛びましたが対応次第では乗り換えてなかったと思います(笑)

新しいスマホケース素敵ですね✨
私も作ろうかな💕💕
返信する
くじらさん~ (リーナまま)
2018-10-13 07:37:19
店員の対応でその企業のイメージダウンですよね。。個々の質によるけど怖いですね

スマホケースは急いでいたのでホントはもっと写真や配置も変えたかったのですが。。
まず1個目という事で
返信する

コメントを投稿