ミライミミのおとぼけブログ

何と無く 書いてみる
思い出を つれずれに・・・

豆たたき

2014-11-18 07:05:06 | 日記
黒豆を ハゼに 干しておいたので 乾燥して来ました 思い切って 天気が悪くなりそうなので 豆たたきをして 収穫しました ・・・・・
昔 コモの上に載せ 長い棒で たたいたような気がし 畔豆を収穫したと思います・・・

ほんのわずかの量ですので ブルーシートをひき 木の枕の上に載せ 短い棒で 少しづつ たたきました  今年は 天気が良かったのか たくさん取れました 昨年は 虫が入ってしまい 虫食いが多かったですが 今年はよかったですね・・・

作物は 天候次第で 良し悪しが決まりますね ・・・・


    あまり取れすぎ 消費にどうしようかな 心配がまた増えましたよ ・・
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柿すだれ | トップ | 健康教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事