あたしなりの断捨離

2020-03-14 15:20:00 | 日記
誰得なのかわからんけど、
引越しシーズンって事で、
あたしなりの断捨離を紹介します。


まず、
わける。

使うもの(欲しい

1年以上使ってない(いらない

持っててテンションあがらない

今すぐ使わないけど、使うもの

の分類にわけます。 

1年2年使わないもの、  
テンションあがらないものは、
もう使わないとみなして、処分
 
今すぐ使わないけど使うもの、
使うものは、残す。

通販などの段ボールを
利用し、分け入れる。

処分するものは、
ジャンクショップ、
古着などに持っていく。
メルカリは売れるまで残ってるので。
あたしは、
欲しい方がいればインスタのフォロワーさん、Twitterのフォロワーさんに差し上げてます。現在も。
この時に個人情報保護法をしっかり守る

残すものは、
季節分けして、
ダイソーなどにある、
圧縮袋にいれて保存。
今着たい服を残すの忘れないで。
ワンピは、ハンガー平がけ
ジャケットは、カバーかけて保存
ピレパラアースみたいなやつを忘れないでください。

あたしは、季節分けの服の中に季節小物入れてます。
ニットとかマフラーとか。
パーカーとかは、別にしてますけど。


流行りものあたしは乗らないので、
流行遅れ言われてもいいんです。

流行はくりかえしますから。
一周回ってまた流行りが来るの。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿