できるヲンナ、ヲトコの一歩 3ヶ条

2020-01-19 10:21:00 | 日記
外食したときバージョン
前やったキヲクもあるけど、、、
おさらい、あたしがやってること含めて。
今日は、書いていきたいと思いますー!

外食したときは、
#1
サラダなどは、とりわけない
アレルギーあったら大変‼︎
注文する前にアレルギーなどの確認をする。
できる人は、
[食べれないもの、嫌いな食べ物ありませんか?]を先に聞く。
次に、[好きな食べ物はありますか?]を聞く。

#2
カッコつけてフレンチなど高級などところ無理して行かない。
無理していってお金ないゆうなら、行かない方がまだいい。そのへんの安いファミレスで間に合うよね?

#3
食べ物の好みが違っても怒らない
食べ物のの好みが違うのは、当たり前。
生まれた親、育った環境違うわけだから、
嫌いなものは嫌いなんだから、強制しない。





もっと知りたい?
知りたい人いたら気が向いたら、
続きかくよ?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿