美と健康と毎日と

美容や健康に関するあれこれ

若い頃とは違うスキンケアやメイク

2023-06-23 18:29:24 | 美容

私のスキンケアやメイクの習慣は、若い頃とはだいぶ違っていると思います。

 

以前はドラッグストアやスーパーの化粧品コーナーで化粧品を買っていましたので。

店に行って、欲しい商品を探し、ビューティーカウンターに寄ることもなく買っていました。

 

 

今は、オンラインだけでなくカウンターで化粧品を買うこともあります。

カウンターでカウンセリングを受けた場合はまとめ買いすることが多いですね。

ファンデーションも、モイスチャライザーも、化粧品も、アイシャドウも。

 

というのもお店に行くのは余計な手間がかります。

ですので、すすめられたものをある程度まとめ買いしてしまうようにしているのです。

 

ですが、それも面倒だったり時間がないことが多いのでたいていはネットで買い物をしています。

結果的に時間だけでなくお金も節約できています。

 

以前はドラッグストアなどで買う時に失敗もありました。

ファンデーションを買った。その後、ファンデーションの一部を落とさなければならないことに気づいた。

洗面所でクレンジングをして顔を洗えばいいわけですが。

 

その一方で、肌がどのように見えるのかという疑問もたくさんありました。

古く見えたり、テカテカしすぎたり、濃すぎたりする化粧はしたくありませんでした。

 

化粧をしているように見えるなら、フェイスマスクをする意味がないでしょう?化粧をしていない時の顔とは違うのだから。

 

あと、メイクが濃すぎたり薄すぎたりしないようにしたかったですね。

ファンデーションは肌のトーンに合うようにしたかったのでたくさん試してみました。

 

ファンデーションは薄めが好みなんです。

また、他のファンデーションの上に重ねることで、さまざまな表情を演出できるようにしたかったのです。



最新の画像もっと見る