Epilogue

雑記など

2012.10.21 IDOL is DEAD Repetition感想

2012-10-22 00:08:46 | 感想とか
BiS赤坂BLITZワンマン!行ってきました!
最高でした!!

ゆるヲタ研究員のためシルバーチケットで入場
最初は5列目の中央上手よりで待機
BiSは新曲のボーダー(囚人服)衣装で登場
最初から定番の盛り上がる曲が連続して披露
歌ってる最中にニヤニヤするミチバヤシさんめちゃ可愛いです

MC挟んで新曲~ゆったり目の曲中心に
客も疲れたのかモッシュもゆるくなった少し安心

衣装替えでだいぶよれよれになったPPCC衣装チェンジ
one day、ウサギプラネットと続いてYELL!!になったときに
なぜか涙が…自分でもびっくりしました

それにしてもわっきーはホント楽しそうに踊るね
身体全体で踊れる喜びを表現してる!好き!

そのあとPPCC、IDOLあたりからダイブするやつが多くて
曲全然聴いてないんじゃないか…
後ろから来るとわからないし後頭部にぶつかって痛いので
じょじょに上手よりでダイブ・モッシュのゆるいエリアへ移動

アンコールかと思ってたリレビは本編のラストだったけど
ほんと好きな曲なので軽く口ずさんでました。いい曲

アンコールでポムポムプリンちゃんが登場していっしょにポムプリ体操を踊るw
ポムプリ体操を踊るのぞしゃんが可愛くてたまらなかった
何とか次回のサンリオキャラクター大賞にエントリーできませんかね

そのあとYAH YAH YAH、survival dAnceとカバー曲が続き再び盛り上がる
その次にやった新曲がめっちゃかっこよかった!
プー・ルイとゆっふぃーが背中合わせみたいな感じで歌ったとこ超エモかった

ダブルアンコールでじゅんじゅんが登場して10月の騒動の謝罪と
新メンバー追加の中止が発表されて場内から拍手

そしてメンバーから最後のMCで3/16の両国国技館発表
発表のときも真っ直ぐ前を向いて堂々としていたのぞしゃん
彼女にはきっとその先もステージも見えていたんじゃないか

そして最後の最後に1曲目にやったprimal.再び
primal.はBiSで初めて泣いた曲で
まさかもう一度聴けるとは…そりゃ泣くよね

昔のBiSを僕は知らないんですが今の5人が最高だし大好きです
今日のステージでBiSはモッシュで沸かなくても
ステージで魅せられるグループになったと思いました

「IDOL is DEAD」

アイドルの枠を壊し続けてきたBiSですが
これからは「BiS」を創っていくときじゃないかと思います

「新しくなるBiSを見てほしいと思います」とプー・ルイが言ったように

5人のBiSならそれは不可能じゃないと思います

今日のライブ本当にお疲れ様でした
そしてありがとうございました

最後に…
チェキ会でわっきーに名前聞かれて、Twitterの名前を答えたら
「あ、夏菜子(アイコン)の…」と言われたのが今日のハイライト



<セットリスト>
※プレミアチケット特典のライブ音源の曲順です

1 primal.
2 Give me your love 全部
3 nerve
4 My Ixxx
5 MC1
6 CHELSEA
7 IDOL is DEAD
8 豆腐
9 パプリカ
10 エレガントの怪物
11 太陽のじゅもん
12 スプリットブレインシンドローム
13 gugigi
14 I wish I was SpecIaL
15 MC2
16 one day
17 ウサギプラネット
18 YELL!!
19 歩行者天国の雑踏で叫んでみたかったんだ
20 eat it
21 PPCC
22 IDOL
23 レリビ
24 YAH YAH YAH
25 MC3
26 survival dAnce
27 hitoribochi
28 ASH
29 MC4
30 primal.(encore)

コメントを投稿