my life is....(自分の人生・・・自分らしく!!)

日常生活・仕事・家族・・・そのとき思ったこと、感じたこと、ありのままに書いています。

エンジェルケース?!

2009-04-20 21:36:14 | 日常生活
『水泳部入りたい・・・』

『あんの?そんな部。』

『ない・・・・』

『じゃ、ダメじゃん?!』

次の日。

『なんとか先輩が、どこだかのスイミングスクールで練習してるって!!部活として認めてもらえるってさ!!』

『よかったじゃん!!』

次の日。

『これ、書いてって・・・』

娘が差し出した封筒には・・・・

”○○スイミングスクール申込書”
と、書いてあった。

『えっ?何これ・・・???これ、書くの??』

『じゃない?』

『なんで?これってさぁ~・・・月々、月謝を払わなきゃいけないってこと?』

『じゃない?』

てめぇ~人ごと見たいに言ってんなよ

『おまえさぁ~月々、月謝を払う”部活”がどこにあんのよ?!』

『へ?払わないの?みんな。』

『えっ?じゃー何?おまえは、学校でやってるバスケとかバレーとか、お金払ってると思ってたの?』

『払ってないの?』

バカかっこいつは・・・

『だって、部活として認めてくれるって先生言ったもん!!』

よくよく話を聞いてみると・・・
娘の学校は、全員部活に入らなければいけない。
でも、その部活の数がちょーーー少ないわけ・・・で、特別に校外学習で認められてるスポーツがある。それが、水泳。でも、これはあくまでもスイミングスクールに申し込んで、スイミングスクールで練習する。もちろん、かかる費用は、各家庭持ち。ただ、高校入試の時、内申書に”この子は3年間、校外学習ではあったけど、水泳をがんばりました!!”と、書けるわけ。これが、”部活として、認める”っていう、カラクリ・・・

『水泳習いたいってこと?』

『そーじゃない?!』

てめぇー、いい加減、その人ごとみたいに話すのよめろって




だいたい3年間続くかどうかもわからない・・・
それに、心臓のOPEが待ってるし・・・この間、発覚した”デカイ下垂体”あれだって、これから1年に1回 MRIでフォローしなきゃいけない
デカくなるようなら、当然OPEもありうるわけで・・・
それに、今年は中学の準備にかなりの金が飛んでった
来年は、塾にも行かせようと思ってるのに・・・
自転車も買った

『いったい、おまえにいくら掛ってると思ってんの?これから先、いくら掛けなきゃいけないわけ?』

『・・・・・』

『あのさぁ~~うち、そんなに大金持ちだと思ってた?』

『小金持ちでしょ?』

しゃべるな

『学校の部活じゃダメなの?』

『やりたいのがナイ・・・』

『はぁ~~・・・ だいたいさ、学校から帰って来て、”ただいま”の前に”腹減った・・・””何か食べるものは?””おやつは?”とか、あり得なくねぇ?』

『育ち盛りだから?!』

だ・か・ら、その人ごとトークをいい加減にしろよッ!!!!

『だいたい、うちは2人しかいないのに・・・子供はおまえ1人なのに、何でこんなにエンゲル係数が高いわけ?ねぇ??おまえは、ガマンができない!!欲しいものは、欲しい。食べたいものは、食べたい。そんなの、いくら金があっても足りないんじゃない?!』

『エンジェル?ケース???天使の箱???何、それ??』

えんげる係数だ!!え・ん・げ・る!!!バカか?おまえは!!!!



『我が家は”破産”だな・・・・ホントに、破産するよ・・・・』

『お産するの??』







てめぇーーーー、おもてに出ろ ぶっ殺す





こうして、我が家のバトルはまだまだ続くのでした・・・・




























最新の画像もっと見る