去年の10月、オイラの車の保険が満期を迎えるが、継続するかどうかの連絡がきた。
と、いうのも、オイラは東北で車を購入。保険もその、車屋さんが紹介してくれた、保険会社にお願いしてたから。
でも、御存じの通り”旅がらす”のような生活が始まったので、半年ごとに銀行口座を変えなければならない・・・
それは、ちょーめんどくさい
で、ここ沖縄にしばらく残ることになったので、ここの保険会社を利用することにした。
呑気なオイラは、保険が”明日、切れる”
って時にたまたま目に止まった、保険会社に飛び込んだ
で、すぐに契約
こー見えても(?)ゴールド免許のオイラの保険料はちょー安かった
Lucky
とか思いながら、昨日まで過ごしてきた。もちろん、保険料も滞納することなく、事故で保険を使用することもなく・・・
ところが・・・・
きのうの昼、仕事の準備をしていると、携帯に電話が入った
それは、その保険会社の担当者からで・・・
『実は、書類に不備があったので、訂正印が欲しいのですが・・・・』
って、内容。
ちょーど、オイラは今日”明け”なので、仕事が終わったら事務所に行きますと
返事をした。すると・・・
『こちらの不備なので、家まで伺います・・・』
と、ちょー低姿勢なわけ。
明けの時には、すぐ寝たいオイラ。
いったん寝たのに起こされるのはイヤだったから、仕事の帰りに寄ると言って電話を切った。
で、約束通り、仕事を終えて事務所に行ったら・・・
担当者の姿が見えない
見たことも、会ったこともないねぇーちゃんとばばぁが居た・・・
昨日、電話もらった者ですが・・・・
と、事務所に入ったら・・・最初に対応したねーちゃんが・・・
『今までの等級が間違っていたみたいで、保険会社の方から、等級違いのため金額が違うと連絡があったんですね。それで、追徴金が、かかるんですが・・・・今日はお持ち頂いてますか?』
『いえ。持って来てませんけど・・・・』
『担当者から、お話は聞いてますか?』
『いえ。聞いてませんけど・・・昨日、電話で訂正印が欲しいということだったので、”印鑑持って来てください”って言われただけですけど。』
『そーですか・・・・ちょっと、お待ちください・・・・』
そう言って、ねーちゃんは、奥にいるばばぁのところに行って・・・
『取れる?取れない??』
『取れないんじゃない?』
『ちょっと、電話してみるから・・・取れるかな?』
とか、ヒソヒソ話してるわけ
で、電話を終えたばばぁが対応を変わって、今までの等級がどったら、こったらと説明しだした。
『さっき、聞きましたけど!!!』
『すいません・・・担当者が風邪で休んで、私どもも”メモ”だけ貼られた書類を見て対応させていただいているもんですから・・・・追徴金のことは聞いていなんですもんね・・・』
と、オロオロし始めた
追徴金も取られ、月々の保険料も上がる・・・
で、この対応?!
『月々、いくらになるんですか?』
と、聞いたら、なんと今まで払っていた金額より、1000円も高くなる
どんな計算ミスよ
とか思ったら頭に来た
まして、担当者がいないとは、どーーーいうこと?
昨日、電話してきて、客がわざわざ出向くこと知ってて・・・
風邪で休んでる?!
ふざけんなぁーーーーー!!!!!
40度熱があろうが、50度熱があろうが、オイラが来る時間に来て待ってるのが当然だろ!!!それが、プロで誠意ある対応って、もんじゃねーの?!
『契約そのものを考えますから・・・』
と、静かに言ったら・・・
『わかりました・・・担当の者から連絡を入れさせますから・・・申し訳ありません・・・対応のことも含めてですよね?私が反対の立場だったら、同じ気持ちだと思います・・・申し訳ありませんでした・・・』
と、ばばぁが言ってきた。
”さすが!!!ダテに年はとってねぇーな!!”
オイラは昨日の電話の時点で、詳しく説明するべきだったと思うのね・・・
追徴金を取りたかったらさ
で、電話で丁寧に謝るべきだと思うのよ・・・
なのに、追徴金のことは一切話さないで、おまけに、担当者さん!!事務の人に”丸投げ”して逃げちゃったらマズイでしょ?
ちなみに、夜になっても担当者から連絡は入っていません
さて、どー対応するのか?・・・・見ものです
と、いうのも、オイラは東北で車を購入。保険もその、車屋さんが紹介してくれた、保険会社にお願いしてたから。
でも、御存じの通り”旅がらす”のような生活が始まったので、半年ごとに銀行口座を変えなければならない・・・
それは、ちょーめんどくさい
で、ここ沖縄にしばらく残ることになったので、ここの保険会社を利用することにした。
呑気なオイラは、保険が”明日、切れる”
って時にたまたま目に止まった、保険会社に飛び込んだ
で、すぐに契約
こー見えても(?)ゴールド免許のオイラの保険料はちょー安かった
Lucky
とか思いながら、昨日まで過ごしてきた。もちろん、保険料も滞納することなく、事故で保険を使用することもなく・・・
ところが・・・・
きのうの昼、仕事の準備をしていると、携帯に電話が入った
それは、その保険会社の担当者からで・・・
『実は、書類に不備があったので、訂正印が欲しいのですが・・・・』
って、内容。
ちょーど、オイラは今日”明け”なので、仕事が終わったら事務所に行きますと
返事をした。すると・・・
『こちらの不備なので、家まで伺います・・・』
と、ちょー低姿勢なわけ。
明けの時には、すぐ寝たいオイラ。
いったん寝たのに起こされるのはイヤだったから、仕事の帰りに寄ると言って電話を切った。
で、約束通り、仕事を終えて事務所に行ったら・・・
担当者の姿が見えない
見たことも、会ったこともないねぇーちゃんとばばぁが居た・・・
昨日、電話もらった者ですが・・・・
と、事務所に入ったら・・・最初に対応したねーちゃんが・・・
『今までの等級が間違っていたみたいで、保険会社の方から、等級違いのため金額が違うと連絡があったんですね。それで、追徴金が、かかるんですが・・・・今日はお持ち頂いてますか?』
『いえ。持って来てませんけど・・・・』
『担当者から、お話は聞いてますか?』
『いえ。聞いてませんけど・・・昨日、電話で訂正印が欲しいということだったので、”印鑑持って来てください”って言われただけですけど。』
『そーですか・・・・ちょっと、お待ちください・・・・』
そう言って、ねーちゃんは、奥にいるばばぁのところに行って・・・
『取れる?取れない??』
『取れないんじゃない?』
『ちょっと、電話してみるから・・・取れるかな?』
とか、ヒソヒソ話してるわけ
で、電話を終えたばばぁが対応を変わって、今までの等級がどったら、こったらと説明しだした。
『さっき、聞きましたけど!!!』
『すいません・・・担当者が風邪で休んで、私どもも”メモ”だけ貼られた書類を見て対応させていただいているもんですから・・・・追徴金のことは聞いていなんですもんね・・・』
と、オロオロし始めた
追徴金も取られ、月々の保険料も上がる・・・
で、この対応?!
『月々、いくらになるんですか?』
と、聞いたら、なんと今まで払っていた金額より、1000円も高くなる
どんな計算ミスよ
とか思ったら頭に来た
まして、担当者がいないとは、どーーーいうこと?
昨日、電話してきて、客がわざわざ出向くこと知ってて・・・
風邪で休んでる?!
ふざけんなぁーーーーー!!!!!
40度熱があろうが、50度熱があろうが、オイラが来る時間に来て待ってるのが当然だろ!!!それが、プロで誠意ある対応って、もんじゃねーの?!
『契約そのものを考えますから・・・』
と、静かに言ったら・・・
『わかりました・・・担当の者から連絡を入れさせますから・・・申し訳ありません・・・対応のことも含めてですよね?私が反対の立場だったら、同じ気持ちだと思います・・・申し訳ありませんでした・・・』
と、ばばぁが言ってきた。
”さすが!!!ダテに年はとってねぇーな!!”
オイラは昨日の電話の時点で、詳しく説明するべきだったと思うのね・・・
追徴金を取りたかったらさ
で、電話で丁寧に謝るべきだと思うのよ・・・
なのに、追徴金のことは一切話さないで、おまけに、担当者さん!!事務の人に”丸投げ”して逃げちゃったらマズイでしょ?
ちなみに、夜になっても担当者から連絡は入っていません
さて、どー対応するのか?・・・・見ものです
キレる可能性大のあなたの対応も
ミ・モ・ノ〓
契約解除の時は、ブログで報告しますわ~~
オイラは、そうそうキレないよ
えへへへッ