🌹 ムツゴロウ の花散歩 📸 

カメラをさげて花散歩

千葉公園の大賀ハス ・・・ の花散歩

2019年06月17日 | みんなの花図鑑

6月15日~23日までの千葉公園の大賀ハスまつりが始まりました。

早速昨日行ってきました。

咲いてはいましたが、花の茎がまだ短くて葉より上に出ているのがありませんでした、しかし葉の間からは奇麗で神秘的な姿を見れました。

まだ開花して無い蕾が葉の上まで伸びていましたのでこれから今月中は見頃が続くかと思います。



 

 


蓮華亭の横の草陰からシャボン玉、粋な演出。残念なのはハスが一輪でも咲いていたらよかったのにな~、残念。



 
↑ 赤とんぼ、ミドリガメ ↓ 貸ボート、千葉モノレール

 

ハスの花以外にも家族連れで遊ぶところがあるのでいい所です。


撮影地:千葉市・千葉公園


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  まだら模様の美しい樹皮、ナ... | トップ |  今夜は満月 : 別名ストロベ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事