🌹 ムツゴロウ の花散歩 📸 

カメラをさげて花散歩

アマリリス の蜜

2020年04月23日 | みんなの花図鑑

赤印(蜜)

我が家のベランダにはアマリリスが2鉢(2球)ありますが、

3月末に咲いてから最後の花がもうすぐ終わりを迎えようとしています。

半月程前ですかね、鉢を触っていたら指先に粘り気があり「なんだろう」と思いながらもそのままにしてました。

今朝、この花が枯れたら最後だと思い見ていたら、花糸?に水玉が、

アップして見たら上から垂れている ・・・ ??

 下の葉の上に落ちていたので触ってみたら粘り気が、もしかしたら? ・・・ 甘い 蜜だ!

 

 もう一つの花にもあるかも?

ありました、花って良く見ると楽しませてくれますね。

  撮影地:自宅ベランダ

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ユキヤナギ (雪柳) の種と... | トップ |  オダマキ (苧環) の 花散歩 »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事