🌹 ムツゴロウ の花散歩 📸 

カメラをさげて花散歩

調布市・深大寺参拝

2022年07月25日 | みんなの花図鑑

水生植物園を散策してから深大寺へ。

昨年も来ましたが、神代植物公園を見てからだったので時間がなく

ゆっくりできなかったので、今日は時間を取って参拝です。

平日なので参拝者も少なく静かですね。

参道を進むと正面に山門が。

山門を入ると本堂と常香楼が、

右手には鐘楼。

常香楼と香炉

香炉の中に線香を入れてから本堂に参拝、願いは健康と家内安全。

 👇 釈迦堂 

 👇 元三大師堂(がんざんだいしどう)

 👇 不動乃瀧

 👇 深沙堂(じんじゃどう)

 👇 水車小屋

ここからはおまけです。

参道を入ったすぐ左に鬼太郎茶屋。

ゲゲゲの鬼太郎の作者水木しげる氏の第二の故郷が調布市深大寺。

茶屋の前には鬼太郎とネズミ男が出迎えてくれます。

目玉おやじは??・・・右奥に居ましたよ~。

神大寺に来たらソバ(蕎麦)ですよね。

元祖・嶋田屋で腹ごしらえに天ソバを食べました・・・うまい!

  2022-7-21

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花散歩・神代植物公園:水生... | トップ | 花散歩・アオノリュウゼツラ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事