Ellie My Love

血管肉腫と診断されたラブミックスの闘病記録です

ノバスコシアダックトーリングレトリバー

2017-03-25 | 
今日は小春日和の気持ちの良い日だった🌸

マヤを連れて散歩させようとしたら、家の前でジョギングをしていた女性に出会った。

女性はマヤを見るなり、オーマイガーと泣き出した。

話をしてみると、6歳で亡くなった愛犬のチッピーが子犬の頃にそっくりだそう。

チッピー君も保護犬だったのではっきりはわからないけど、タイトルにあるノバスコシアダックトーリングレトリバーが入ってるのではと言われてたそう。

家に帰って調べて見ました。

舌を噛みそうなこの長い名前。カナダのノバスコシアが原産だという事と、ダックというから猟犬の種類なんだろなーと想像出来た。

ググって出て来た子犬の写真マヤっぽいのがいっぱい🐶😳😊

これはきっとこの長い名前の血が入ってるね〜〜😀




ね〜〜、似てるよね。。。。



これはマヤさん🐶