Ellie My Love

血管肉腫と診断されたラブミックスの闘病記録です

私が倒れてしまった😫

2017-02-02 | 
2017年1月31日

エリーの具合は変わらずだったが夫は前日から出張に出てしまった。

子供達とエリーを囲んで寝ていたら午前4時頃ふと目が覚めた。

エリーの具合が悪くなってから3週間余り寝不足が続いていて一晩通しで寝れた事がないもんなぁ。

そう思いながらエリーに触れて生きている事を確認してまた寝ようと思ったら激しい嘔吐におそわれた。慌ててキッチンに辿り着いて吐いて少し楽になったと思ったら今度はひどいめまいがして立っていられなくなった。娘にキッチンボウルを持って来てもらって、それを抱えながらソファーに横になった。

娘はクラブの朝練があったので出かけ、息子は近所のママ友のMさんが送ってくれる事になっていた。でも私の余りのひどい様子に息子が出張先の夫に電話し、夫が隣のBさんに電話して、Bさんが裸足のままとんで来てくれた。

既に脱水状態も起こし手先もしびれて意識朦朧だった私を見てBさんは911に電話した。あー、このままでは救急車が来てしまうとぼんやり思った私は、車まで歩けるからERに連れて行ってとお願いした。ちょうど息子を学校に下ろしたMさんが戻ってきたのでそのままMさんの車に乗り、近くの病院のERに辿り着いた。

念のためにCTと心電図をとったけど異常ナシで、点滴をしてもらったら良くなった。結局は3週間以上もちゃんと寝てなかったから疲労が溜まっていたのだろう。

その夜は、久しぶりにエリーの側ではなく、娘の部屋で爆睡した。介護はする方も疲労困憊になるというのはこういう事なんだ。めまいはまだ治ってないけど、ゆっくりしたら良くなるかな。それにしてもMさんとBさんには本当に感謝です。

エリーは変わらずグッタリしています。