見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

自分の好きな道を選ぶ☺️

写真は、ラッピングの動画を見て、ヒントをもらって作ったメッセージカードです✨手作りのラッピングを紹介してました😊発想が本当にすごいな⤴️って✨

今日は、選択肢についてちょっと書いてみようかなと思いました👍

というのも、私、今日、やっと青色申告が終わりまして😆💦この仕事を始める時に、自営業をされてる人にどんな方法を使ってるのか聞いてみると、結構みんなバラバラで(笑)

全部会計ソフトにおまかせの人、税理士さんに頼む人、すべて手書きの人、税務署で教えてもらって?作成する人等々👍

そして、私はパソコンをあまり使いたくなくて⤵️なので、会計ソフトはなしになり(笑)アプリで出来ないかなぁと思ってたんですけど、作れたけど印刷が出来ないというハプニング🤣でも、アプリのおかげで帳簿のイメージができたので、無駄ではなかったんですけど😅でも、上手くいかなくて😥現実が上手く進まない時って、心がそっちじゃないっていうことが多いんです💦頭では、手書きは面倒だし、ミスも多いし、初心者だしとか、やらない言い訳?いっぱい出て来るんですけど😓
手書きにするって、決めた途端に現実がスムーズに進んで(笑)気になったことを調べながらやっていくだけで、帳簿と申告書が出来ました💡

それで、思ったのは道って一つじゃないなぁって😊最終的に、こうしたい❗っていうのがわかれば、それぞれ好きな道を選んでいけばいいんだなぁと思いました🎵それが、みんなと違っても😊

私の場合は、教えてくれた人の情報を足して割ったような道でした🤣🤣

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事