見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

思い込み😄

今、読んでる途中の本があるんですが、凄く納得?というか、本当にそうだなぁって思うことがありました😊

人とのコミュニケーションをとる時に、相手を思い込みでこういう人と決めつけるんじゃなくて、好奇心を持って質問する😄


私は結構というか、かなり直感型なので(笑)
パッと見て、イヤって思ったら近づかない❗(笑)みたいなことをやってました😃
たまたま、合わない部分を見ただけかもしれないのに(笑)
最近になって、凄くもったいないことをしていたなぁって😅
思い込みと決めつけがかなり強かったですね😰しかも、ネガティブな(笑)

色々興味を持って話を聞く😆👂余裕があれば違ったのかなぁって(笑)
どんな人なのか知りたい❗っていう気持ちが大切なんだと思いました👍

自分と違うのは、当たり前なんですけど💡
違うとなんとなく、自分が否定されている気持ちになってしまうから素直に相手の話が聞けなくなるのかなと😓
私はそうじゃないけど、この人はそう思ってるんだなで終わればいいだけの話です(笑)

私もあなたもみんな正しい

だから、色んな人の価値観や、考え方を知りたいなと思う今日この頃です🙌

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事