見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

イメージの大切さ✨

またもや、歌っていて気が付いたことがあったので書こうと思います🎵

その前に、生きることは自分を表現することなんだそうです✨最近は、本当にそう思います😄そして、自分を表現するって楽しくて幸せ😆🍀だなぁと😊


私、いつも歌う時に上手く?上手に?歌うことを意識して歌っているなぁって思って😅でも、上手い?ってなんだろ❔
音程?リズム?バランス?抑揚?って考えてみて(笑)私の中の上手い?は、多分、音程とリズムがある程度取れていてバランスのいいことかなって💡

でも、それって私にとって歌いにくいなぁって気がついて(笑)音や、リズム、バランスを意識することにばかり意識がいってしまって😂楽しいことは、楽しいんですけど楽しさ半減?的な(笑)

なので、私はどう歌うと楽しいのかな❔って考えてみました(笑)
その曲を自分なりに、気持ちよく表現すること✋なんていうか、自分なりに曲のイメージをするんです🎵せつない曲ならせつない感じでとか、楽しい曲なら楽しい感じでとか、自分の歌いたい感じをなんとなく、イメージして歌うと自然と声も出ますし、音やリズムもとれます☺️
そして、楽しい😆👍っていう(笑)


そこで、私、今まで上手く生きようとしてたんだなぁって気がつきました(笑)だから、ちょっと、しっくりしなくて、なんか、やりにくいなって😥

上手い表現じゃなくて、したい表現✨をすることが一番だなって☺️それには、イメージが本当に大切だと思いました👍

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事