見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

大切にされたい❔

心理カウンセラーの方の動画を見て感じたことを書こうと思います✨


再生数が伸びてる動画って、「自分が大切にされるには」っていう内容が多いなぁって✋

自分が大切にされたいなら、自分が自分を大切にする👍

私もよくブログで自分を大切にすることを書いてますが、動画でも同じようなことを言ってました😊
私の場合、自分で自分を大切にしてると、結果的に大切にされるって感じなんですけど(笑)


自分がしたいようにする💡

それが一番自分を大切にすることなんです✨自分が満足するのが、何より大切なんです☺️


なので、何かを選ぶ時は条件ではなく、自分がそれを選んだ時に満足するか?という視点で選択することをおすすめします😄


私は迷ったら、自分に聞くようにしてます(笑)といっても、普通に聞くと頭の声が大きくて条件で判断してしまいます😅

なので、選んだ時の身体の感覚で判断します✋選択肢を選択したイメージをして、身体の中心が暖かくなった方を選ぶようにしています☺️
身体は心と繋がってるので、自分の心の声が聞きづらい方は身体の感覚を見るといいかもしれません😊
身体が固くなったり、冷たく感じたり、苦しくなる時は違うって感じで✋身体が緩んだり、暖かくなる時は、イエスみたいな🎵

自分を大切にしていると、周りからも大切にされるし、満足して気持ちよく過ごせます😆👍気になる方は、参考にしてみてください💡

最後まで読んでくださり、ありがとうございました✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事