見出し画像

日々の気づき、石との会話、自分らしい表現で…。

その先へ✋

昨日見た動画で、とてもしっくりした表現がありました✨


今感じていることの一歩先を考える💡


この言葉だけだと、( ゚д゚)ハッ?って感じですよね(笑)

例えばなんですけど、今の世の中がおかしいと感じているとします✋
そこで文句を言うのもいいんですけど、文句を言ってるだけだとそこから進めないんです💦
何故、おかしくなってるのか?と一歩先を考えると、その原因の情報を探す🔍という行動ができます🎵原因がわかると解決法を探したり、考えたりすることが出来ます💡


で、原因と解決法がわかれば、あとは自分がどうしたいか?なんです😊このままでいるのか、解決するのか✋

なんていうか、今、自分が感じていること、自分の思考がわかったら、その先を考えてことで進む☺️っていう感じでしょうか❔

私たちは自分の感じていることをみる習慣がないので、というか、自分の思考や感覚を押さえるのが得意なので😅
まず、自分の感じていることを知る💡
その次に、何故?そう感じるのかを考える☺️原因がわかったら、それをどうしたいのか?決めて進む✋


それを繰り返して、自分の望む現実を作っていく☺️


やり方はいっぱいあると思いますが、私はこのやり方が一番しっくりしてるのでやっています🎵動画の方は、それを言葉でまとめていてすごいなぁ✨って思いました✋自分の望む現実を作りたい方は、参考にしてみてください💡

最後まで読んでくださり、ありがとうございました🎵
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事