本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

たまには写真も路線変更。

2023-03-21 07:58:00 | 日記
6時半、ビールが切れてコンビニへ。



Tシャツの上に長袖シャツ一枚。
ほんのり寒い😨




コンビニに行く途中の空き地にあるこの木なんの木?
ほぼ毎年写真撮るけど、ちっとも大きくならない木。





でもね、逞しい生命力は感じる不思議な木。
(周辺の雑草の緑に紛れて見にくい?)




コンビニ脇のほっそい小道。
タラの芽発見!



暫く天ぷら食べてないなぁ。
旨いんだよねぇ。
特に山に自生してるヤツ。
鬼タラ穂
モチタラ穂
ってあるのご存知?

鬼タラ穂は柔らかいけど芽にもトゲが有ってね。
モチタラ穂はトゲが無くて芽がツルツルしてる。
天ぷらでしかワタシは食べたこと無いけど、鬼タラ穂は風味が濃い。
自生のヤツも小さい虫が集ってる事が多いから、やっぱり旨いんだろうなぁ🤔

モチタラ穂はその名の通り食感が最高!
かなり珍しいからなかなか採れないけどね。


く〜っ。
食べたくなってきちゃったよ🤤

コロナ以降、近所のスーパーのお惣菜コーナーに並ばなくてさ😵
勿論、栽培モノだから風味は絶望的に無いんだけど😭

一本だけ鉢植えしてるこのお宅。
大事に育ててくださいな。




帰り道。
先日桜を撮った公園の一角。



きれいに草刈りしてあるじゃん!👍
夏場も手入れすれば良いのにな。




あ?
コンビニでの買い物?
勿論、スーパーが開くまでのビールがメインです。
大葉とアーモンドのペペロンチーノスパゲッティ、旨かったよ🤗









最新の画像もっと見る

コメントを投稿