本日の1日

飲む食う遊ぶが一番大事❗️遊ぶカネ欲しさに仕事するおぢさん😆

お仕事の一環よ。

2023-03-21 06:21:00 | 日記
『まさか今日あたり出勤してんじゃねぇだろうなぁ?』

昨日月曜日13時、お客さんであり飲み友達でありワタシがココロの中で親分と敬愛するおじさんからLINEが入る。

『そりゃしてまっせ!介護補助で休みまくってもう有休無いもん😅』

『ウチに営業行くって事にして半ドンにすれば?』


キターっ!🤩
ステキなお言葉。
『ん?飲みのお誘いではないんかいな?』


『1ヶ月禁酒でな😵オマエの顔見ると飲みたくなるから来んでええわ😆』
『どーせサボる口実探してんだろうと思ってな。禁酒明けにまた連絡すっから!』


やっぱり持つべきはイカれたお客さんだな🤭

さっさと片付けてものの20分ほどで会社を出る。



とはいえどうしよう。
ガッツリ昼飲み出来そうなお店、今日は4連休にしてる連中で混んでねえか?🤔
ゴハン屋さんで軽飲みでいっか。

乗った電車はあと数駅で自宅最寄り駅。
なんとなく南鳩ヶ谷駅で下車。


いつもの安楽亭。
いやいや、そんなに食えるコンディションもおカネも無い😭

あっ⁉️
安楽亭の反対側にある『かつや』が気になってきた。

スマホでメニュー写真をポチポチ。
一枚だけグラスビールのフォトを発見!🤭





時刻は14時半過ぎ。
店内は一番閑散とした時間帯かもしれない。







瓶ビールじゃ無いのが残念。
まあ、長居するよなお店ちゃうしね。








350ml缶が丁度収まりきる大きさのグラス。
うつくし〜ビジュアルだ *(^o^)/*/







ヒレカツ
エビフライ
メンチカツ
の盛り合わせでツマんだろ!







隠れて見えないけど、千切りキャベツもたっぷり。
ビールのアテには丁度いい👍







デフォの豚汁。
ワタシはどっちかっていうと、豚肉も具も煮込まれてクタクタになってるくらいのが好きだ。

ちょい赤味が残る豚肉に少しビビるが、水曜日の今朝、カラダの不調は無いから大丈夫なんでしょう。







メンチカツ舐めの2本目ビール😆







ゴハンはもっぱら、豚汁と卓上の漬物でいただきました😋




全体的にやや揚げ過ぎ?ザクザクの衣で口の中もザクザクになりそうでしたが😅
このボリュームとビール2本で二千円いかないなんて🤗
ニトリ以上にお値段以上です😆


美味しゅうございました。


混んでない時間帯にまたお邪魔致します。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿