いつでもGOING MY WAY *

健康診断まであと1ヶ月

ヤバいよ、ヤバいよ。

健康診断まであと1ヶ月を切りました

どうしよう何にもしてない、しかも太ってる

夏休み終わったあたりから、ダイエットしなきゃな~なんてずっと思いつつ、もう11月だよ

今日、いい加減ヤバいぞと思って1時間ウォーキングをやっと再開した。

いまから3キロやせるとか絶対無理だから、中性脂肪とか、LHDコレステロールとか。。。何か諸々の数値が最悪な事にならないようにとりあえず運動しよう

目標は去年の体重よりも100gでも減らすことですかね。

全くこの1年間、私は何をやっていたんでしょう。

まあ。。。何~にもやってないって事ですね

あんまり自分を責めて嫌いになると、自己嫌悪が酷くなって、全てがどうでも良くなってしまう

やけ食いして、もっと悪いことになるのでここはポジティブに(自分に甘いとも言う)気持ちを持つ事にしよう。

ここ1~2年でウォーキングをする習慣はちょっとだけ付いたので、今日歩くことができたら、明日もきっと歩けるはず

とりあえず11月いっぱいは何としても歩き切ろうと思います。

んで、12月入ったらちょっと食事制限もね

1カ月切ってしまったけど、ここで諦めて何もやらないよりはきっと何かが良くなると信じて

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そういえば中学生組の雪ちゃん、10月の下旬からやっと衣替えで冬の制服を着始めました。

体育祭が終るまでは、ジャージ登校がOKだったのです。

そこでまあ予感はしてたんだけど、久〜しぶりにスカート穿いたらウエストがね。。。

な~んかスカート斜めってないと思ったらホックが留まっていない模様・・・

あ~、可愛い雪ちゃん、こんな所まで私にそっくり似てしまって。。。可哀想

春に制服注文するときに、もう一つ大きいサイズにするか迷ったんだけど、太らないぞと希望を込めて、やめておいたんだよね

それなのに早くもこんな目に。。。

自分も中学生時代にウエストキツくて、いつも母親にダイエットしろってず~~っと言われ続けてました

母親は痩せていて45キロないくらい。今も昔もスリムでスタイル良し

その子供の私は万年おデブちゃん

その私が自分の体型を差し置いて雪ちゃんだけに食事制限や、運動しろとか痩せろとか絶対に言えません

雪ちゃんポッチャリしてるとは思うけど、可愛いし

怠けてるとか食べ過ぎとかじゃなくて、体質や骨太なんだよとか思うし。

あ~でもやっぱりもう少し痩せた方がいいのかもしれません。

でもでも雪ちゃんの前に、とにかく私は痩せないといけません。

1ヶ月後の健康診断の為に

それでちょっと痩せられたら、雪ちゃんも一緒にダイエット頑張ってくれるかな

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「健康・美容」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事