いつでもGOING MY WAY *

あらら。。。

金曜日はかなり重症だったビックも土曜の朝には元気になり、予定通りにパパ実家へ
聞く所によると、私の忠告どおり、ジュースもお菓子も一切口にしなったそう
昼ごはんはやっぱり食欲がなかったものの、夜はものすごくお腹が空いたみたいで、うどんをほぼ1人前食べたそうです
私は。。。パパとビックほどひどくはないらしいけど、どうもムカムカ
パパの家で気を使ってピシッとしているのは、辛かったので、1人でお留守番させていただきました
お互いリフレッシュできたのか、ビックも私も昨日の日曜日は完治
家族4人で刈谷の交通公園へ行き、子供たちは初プラネタリウム
ビックはものすごく喜んでくれ、雪ちゃんは訳わからないなりにも、プラネタリウムは新鮮だったらしく、楽しんで見ていてくれました

。。。ああ、これでよかった月曜からはみんな元気に学校へ行けるわ
と思っていたのに、今朝ご飯中に気持ち悪くなり、結構吐いてしまったビック
昨日はあんなに元気だったのに。。。。どうしてどうして
しばらく考えて大事をとって休ませることにしたんだけど、それをビックに告げた途端、メッチャ元気に
「そんな元気になったなら、学校行ってみる」と聞くと、
「お母さん決めて良いよ。」
そして、私が行くことを決定するとすんなり体操服に着替えて、出かけていきました
心なしか足取りは重かったよう。でも、登校の様子をのぞいてみるときちんと通学団の子と並んで、私に手を振ってくれました

多分、私には逆らえないと思っているビック。
「お母さんが決めて良いよ。」と言うのは、自分は気が進まないときに言う言葉で、
でも、どうせ決定権は私にあると分かっているときに言います
。。。私って、そんなに怖いかな~
今日はやっぱり休ませてあげるべきだったかも。
だけど、正直家で元気にしていると、どうして学校行かないの?
ズル休みしたの?っていう気持ちが出てきてしまってビックに辛く当たってしまいそう
しかも、休ませたせいでまた明日から学校へ行けなくなったらどうしようとも思いました。

う~ん、どうしようどう接して良いのかちょっと分からなくなってきた。
どうか今日は元気に帰ってきてくれますように。
明日は気持ち悪くなりませんように。。。。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事