いつでもGOING MY WAY *

保育参加

心配していたビックはあれから体調も段々良くなり、すこしずつだけど、いつものビックに戻っていきました
調子悪そうだったのは、ホントに体調不良、病み上がりだったってこともあるかも
どうかこのまま元気なビックのままで学校に通えますように。。。

さて、どうも長男のビックに神経が行きがちですが。。。
先週は雪ちゃんの保育参加がありました
ビック以来、三年ぶり
やっぱりビックの時のほうが感動があった
全校でやる朝のアンパンマン体操とか見れたし、教室では歌も聞くことができました。
今回は両方ともなし
シール帳のシール貼り、避難訓練、紙芝居、絵本、パネルシアターなどサークルや児童センターとかで見慣れたものばかりであんまり目新しいものはなかった
雪ちゃんの様子はというと。。。
結構一匹狼的私がいても関係なしと言った感じで、私に「遊ぼうよ~」とかまとわりつくことが全くなく。
1人でブランコ乗りに行ったり、一緒に遊んでくれるお姉さんとこに行ったり。。。
ビックの時同様。。。母は寂しいです
全然、泣いたりワガママを言うことがないせいなのか、園長先生からもママ友からも
「雪ちゃんはしっかりしてるから~」と言われた。
雪ちゃんがどう保育園で過ごしているのか全く想像がつかなかった私。
そう言われても実感が湧かない感じ。ホントにしっかりなんかしてる
でも先生から言われたことを忠実に守ろうとしているみたいで、何でも1番っぽいところがあった。
みんなまだ園庭で後片付けしてるのに、1人教室に入って椅子に座っていたり
そういうところはビックに似ているかも

そして、楽しみにしていた給食の試食
激ウマでした
魚好きな雪ちゃんだけど、私ができる料理といったら焼き魚のみ
その日は白身(タラ?)の素揚げしたものに、野菜たっぷりのあんが掛かってて、美味しかった~
雪ちゃん、ペロリと完食
私もしっかり全部食べてきました~
あ~、いずれは。。。小学校給食も食べてみたいわ~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日、明日とパパは泊り込みで岐阜の高橋尚子杯へ
1人でふたりの子守はどうしよ~と思っていたが、とりあえず今日はずっと行きたかったビックの耳鼻科へ行きました。
ず~~っと鼻ズルズルの鼻炎が気になっていて、小学校で再検査のp用紙をもらってきたことで、やっときちんと耳鼻科へ掛かることができました。
薬も処方してくれたし、これで、鼻炎が少しはよくなるといいな~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事