いつでもGOING MY WAY *

シマトネリコ

お盆過ぎてから雷が増えましたよね。
今日も明け方に雷と雨の音で目が覚めました。久しぶりの雨です。
毎日猛暑が続いていたので、久しぶりの雨にはホッとします。
今日はクーラーなしでもいけるかな。

久しぶりの雨ということで庭のシマトネリコも少しは元気になってくれるんじゃないかしら。。。?朝起きて、早速見てみると、雨に打たれて枝がデローンと傾いてしまいました。ウチのシマトネリコは細い4本の幹から成り立っているんですが、4本とも四方に斜めってる。。。。
先日家に寄った営業マンの話では、今の季節移植には一番不向きな時でとりあえあずは水をたっぷりあげて、木が上手に地下から水を吸い上げてくれるのを見守るしかないそうです。
日に日に弱っていくシマトネリコ。夏だというのに玄関にはシマトネリコの枯葉が散らばっています。ううっ、かわいそうだよ~~。

ローカロ生活
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 ローカロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事