いつでもGOING MY WAY *

保育園開放

昨日は以前近所のママさんに教えてもらった保育園の支援センターにフラッ行ってきました。ここは保育園と一緒になっていて、園児達の様子も見ることができます。へー、こんな風に過ごしてるんだ~とちょっと新鮮でした。保育園で過ごすぼうちゃんを想像して、かわいいだろうな~と思ってしまったり。
で、残念ながら昨日で終わりでしたが、園児以外一般の子供達にもプールを開放していて、ぼうちゃんも「裸で入ってもいいですよ~、タオルもお貸ししますから。」と言ってもらい、プールへ向かったのですが、「イヤッ」と言って入ることができませんでした。
う~ん、確かに私も裸はかわいそうかな~と思ってたし、初めての場所でぼうちゃんも緊張していたと思うのでまあ、仕方なかったですね。来年からは!!と思いました。
そこでぼうちゃんはみんながプールに入っている傍ら、園庭で元気に遊ばせてもらいました。とすると、プールから愛想のいい女の子がぼうちゃんに向かい、「バイバ~イ」をしてくれました。しかし、恥ずかしがり屋のぼうちゃん、うつむき、なぜか泣き出しそうになってしまいました。。。私もパパもどっちかいうと人見知りタイプなので、納得。ほほえましい光景でした。
ここでは毎週金曜日に親子対象にサークルを行っていて、私もさっそく9月からの集まりに申し込んできました。ここで、私もぼうちゃんもたくさんお友達ができるといいです。

ローカロ生活
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 ローカロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事