いつでもGOING MY WAY *

不動産取得税、手続き終了

今日は不動産取得税の減税の申請に行ってきました。
ちょうど実家のある市にあるので、プチ里帰りをしつつ。
しかし、実家に帰るとめちゃくちゃお菓子を食べてしまいます。
今日は、お昼にミートスパをいただき、そのあとシュークリーム、のしりおポテチへと続いたのでありました。
そして、お昼寝へ。。。(驚!!)そして3時のおやつにはいかせんべい4袋に、ロールケーキにアイスコーヒー。書いてて恐ろしいですね。。。

さてさて、不動産取得税の手続きはすごく簡単でした♪
納税書と一緒に送られてきた説明書きには「不動産売買契約書」やら「確認申請書」やら「共有者がいる場合はそれぞれの持分が必要」とか書いてありましたが、提示を求められたのは「検査済証」だけでした。それで指定の書類に記入するだけで終わり♪これで、不動産取得税は免除になったのでした。
とりあえず、第一関門突破!って感じですね。

ローカロ生活
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 ローカロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事