いつでもGOING MY WAY *

還暦祝い

昨日は私の父親の還暦祝いで袋井まで食事に行ってきた。
ぼうちゃんのお出かけは浜名湖が最高だったんだけど、今回記録更新です。
車で2時間弱の旅だったけど、ぼうちゃんは行きも帰りも寝てくれて楽だった~♪お店でも騒ぐことなく、おりこうにご飯を食べてくれました。ほんとにいい子!!(親ばか)

ダイエット中ではありましたが、お昼の懐石は完食!
子供にご飯をあげながらの食事だったので、お料理をゆっくり楽しむって感じではないけど、それでも美味しかった。大満足!
懐石って少しずつ出てくるから最後の方はお腹がいっぱいになってしまいますね。あー、いい感じにお腹がふくれてきたぞーって思う頃にちょうどメインになってしまう。(お肉とか・・・)そこでやめられればいいんだけど、メインを食べないなんて。。。食い意地がはっている私には懐石よりも定食の方があってるかもな~。一度に出てくるから、好きなものを調節して食べられるよね。

食事のあと、皆で何が美味しかったかって話をした。
私はマッシュルームのスープが美味しかった。ぼうちゃんも喜んで飲んでたしね。しかし、ウチのパパはなぜか「銀杏!!」
えー、他にお刺身とか鮎とかお肉だってあったじゃん。なのになぜ、銀杏。。。
あと家族全員一致したことは、お肉のソースについて。
多分赤ワインで煮込んだソースで本当にお上品でおいしかった。
だけど、あのお肉、焼肉のたれで食べたらもっと美味しかっただろうね~♪
。。。シェフさん、ゴメンナサイ。。。。以上貧乏人の会話でした。

☆朝食。。。パン、サラダ、コーヒー、ブドウ
 昼食。。。懐石料理
 夜食。。。カレーライス、サラダ、コーンスープ、ナシ
 間食。。。大福1個
 運動。。。柔軟、腹筋、背筋、足上げ各15回







ローカロ生活
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最近の「 ローカロ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事